日本オープン本戦勝ち上がりました。

明日勝てば準決勝です。頑張るぞー。



今日は一日とても楽しかったので、ブログに書いておきたいと思います。

日本オープンの本戦はブロックに分かれて対局するんですが、多井さん、たろうさん、村上さん、しょーちゃん(RTDかっ)と一緒のブロックで。
更には強い方々もたくさんいて。





↑こんなツイートしながらも、

何これー楽しー

と思いながらの対局でした。


日本オープンはトップに+50されるルールなのでトップがとても偉いのですが、232ときて、それなりにピンチな状況なのに、麻雀が楽しすぎて吐きそうでした。


グランプリで負けてから麻雀へのモチベーションが高すぎて、、


4回戦は武中兄と初同卓。(人狼ではちょいちょい会うけど)







武中兄に走られるも、捲り捲られを繰り返して、オーラスアガって初トップ。


5回戦もトップを取ると恐らくジャンプアップ出来る状態で、オーラス2着目。

満貫アガればトップ。

ノーテンだとラス。


3着目の親からリーチが入って、吐きそうになりながら無筋を押して、吐きそうになりながらダイミンカンして(今の仕掛けだとアガっても2着止まりなので)ドラが二枚乗ってツモればトップ!だったんですが、時間打ち切りで流局。



6回戦は、3卓で行われて四人勝ち上がり。
トータルは四位だったのですが、12人の回り順なので、卓内トップで通過(6回戦トップじゃないとほぼ卓内トップになれない)2着でも並びが良ければ…って感じでした。


しょーちゃん、武中兄、伊藤さん(昔お会いした時は違ったけど、プロになってたんですね!知らなかった!)と同卓。


6回戦はツキもあって、展開も良くて、トップ。


でも、ツイッターでも書きましたが、魂をめっちゃ込めて打って、良い試合だったなあと思いました。









昨日のラブリースマイルの麻雀もめっちゃ楽しかったんだけど、その流れを引き継いで(?)今日も一日中麻雀楽しかった。

大体いつも「苦しい」って思いながら麻雀してるんだけど、それを通り越して楽しかった。
なんか久しぶりの感覚で今充実感でいっぱい。

勝ったのももちろん嬉しいけど、そうじゃなかったとしても幸せな一日だったと思います。

観戦しててくれた樋口くんとか、藤井すみれとかが「凄い良かった!」って言ってくれたのも嬉しかったのです。








麻雀って楽しい。

勝ち負けは分からないけど、明日も一日、充実した気持ちで麻雀打ってこれたらいいな。










ツイート貼り付け機能初めて使ってみますw