日本オープン本戦。 | 魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
日本オープン本戦勝ち上がりました。

明日勝てば準決勝です。頑張るぞー。



今日は一日とても楽しかったので、ブログに書いておきたいと思います。

日本オープンの本戦はブロックに分かれて対局するんですが、多井さん、たろうさん、村上さん、しょーちゃん(RTDかっ)と一緒のブロックで。
更には強い方々もたくさんいて。





↑こんなツイートしながらも、

何これー楽しー

と思いながらの対局でした。


日本オープンはトップに+50されるルールなのでトップがとても偉いのですが、232ときて、それなりにピンチな状況なのに、麻雀が楽しすぎて吐きそうでした。


グランプリで負けてから麻雀へのモチベーションが高すぎて、、


4回戦は武中兄と初同卓。(人狼ではちょいちょい会うけど)







武中兄に走られるも、捲り捲られを繰り返して、オーラスアガって初トップ。


5回戦もトップを取ると恐らくジャンプアップ出来る状態で、オーラス2着目。

満貫アガればトップ。

ノーテンだとラス。


3着目の親からリーチが入って、吐きそうになりながら無筋を押して、吐きそうになりながらダイミンカンして(今の仕掛けだとアガっても2着止まりなので)ドラが二枚乗ってツモればトップ!だったんですが、時間打ち切りで流局。



6回戦は、3卓で行われて四人勝ち上がり。
トータルは四位だったのですが、12人の回り順なので、卓内トップで通過(6回戦トップじゃないとほぼ卓内トップになれない)2着でも並びが良ければ…って感じでした。


しょーちゃん、武中兄、伊藤さん(昔お会いした時は違ったけど、プロになってたんですね!知らなかった!)と同卓。


6回戦はツキもあって、展開も良くて、トップ。


でも、ツイッターでも書きましたが、魂をめっちゃ込めて打って、良い試合だったなあと思いました。









昨日のラブリースマイルの麻雀もめっちゃ楽しかったんだけど、その流れを引き継いで(?)今日も一日中麻雀楽しかった。

大体いつも「苦しい」って思いながら麻雀してるんだけど、それを通り越して楽しかった。
なんか久しぶりの感覚で今充実感でいっぱい。

勝ったのももちろん嬉しいけど、そうじゃなかったとしても幸せな一日だったと思います。

観戦しててくれた樋口くんとか、藤井すみれとかが「凄い良かった!」って言ってくれたのも嬉しかったのです。








麻雀って楽しい。

勝ち負けは分からないけど、明日も一日、充実した気持ちで麻雀打ってこれたらいいな。










ツイート貼り付け機能初めて使ってみますw

魚谷侑未さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース