全く需要がないと思うんだけど、私の積みつつやってるゲームの話とか書こうと思うよw

個人的なマトメみたいなもんなので、流し読みして下さいw
興味ない人は全く面白くないから見なくて大丈夫ですw


ギャルゲー乙女ゲー好きな人は参考にどーぞ!


やってる(やろうと思ってる)vitaのゲーム
意欲のある順かなー?


○ブラックウルヴスサーガ(乙女ゲー)
パソコン移植版1人除いてコンプ。PSP移植版開始。
それなりに面白い。

○グリザイアの楽園(ギャルゲー)
始めたばかり。でも序盤から安定的に面白い。

○うたわれるもの偽りの仮面(ギャルゲー?)
後編のアマゾン評価を見て早くやりたくなり最近またやり出した。
日常長いwどこまでいったら物語始まるのw状態。

○剣が君(乙女ゲー)
私の中のときめき要素がウズウズして衝動買い。
何故か剣が君を始めたらブラックウルヴスサーガがやりたくなって戻るw

○AIR(iPhone・ギャルゲー)
もう一度やりたくて。
美凪編なう。早く観鈴ちんに会いたい。

○ダンガンロンパ3(アドベンチャー)
昨日届いた(*´-`)

○カオスチャイルド(ギャルゲー)
怖くて夜あんまり出来なくなったら積み気味。
話が面白いのはわかるんだけどーーー



ーーーーーーーーーここから積んでるやつーーーーーーーーー

○ホワイトアルバム2(ギャルゲー)
面白くないわけじゃないんだけど、なんか積んでしもーた。

○コードリアライズ(乙女ゲー)
うーん、序盤でやる気が出なくなった。なんでだろ。好みのキャラがいないからかも。

○アムネシアクラウド(乙女ゲー)
アムネシアレイターまでは面白かったんだけどな。ファンディスクってあんまり好きじゃないみたい。

○人喰いの大鷲トリコ(PS4)
トリコ可愛いしめっちゃ面白いんだけど、1時間くらい進めなくて放置された可哀想な子…

○プラネタリアン(iPhone・ギャルゲー)
アニメは見てとりあえず落としてあるけどやってませんw

ーーーーーー二、三年以内にクリアしたゲームーーーーーー

○花咲くまにまに
時代設定が好きだった。シナリオも面白かったー。最後まで楽しめた。

○グリザイアの果実・迷宮
グリザイアはもう何と言っても天音シナリオが神。
全部面白いけど、天音シナリオのおかげで私の中で神ゲームになりました。天音シナリオだけでもやる価値あり!
あと、一姫がブラコンな所以外、凄く好み。
頭良くて強い女の子が好き。

○アムネシア・アムネシアレイター
私が乙女ゲーにハマるきっかけになった作品。
さすがにアムネシアを超える乙女ゲーはやってない。
ストーリーが面白い乙女ゲーはなかなかないね!

○黒蝶のサイケデリカ
まあまあ面白かったかなー。
コンプしたということは結構楽しんでたんだとおもう。


大体ギャルゲーか乙女ゲーしかやってないですw
しかも、積みすぎだし浮気症すぎない?w


はい、誰得なブログでしたw
おやすみなさいー(*´꒳`*)