ダイエットするする詐欺が酷いので、強制的にダイエットを開始させるために今日からファスティングをする事にしました。
現実を見て(体重計に乗ること)更にやる気に。


ファスティングとは→



まぁ、分かりやすく言うとプチ断食ですね。

体重が落ちる、胃腸を休める、胃腸を空にする事によって身体の毒素を排出する

と、割と良いことづくめではありますが、一番のデメリットは


まぁまぁ辛いことw


これに尽きます。
でも、私にとっては糖質制限より辛くないかな。
期間も短くて済むし。


私は今まで10回以上はファスティングをしようと試みて、多くの場合は1日目の夜に心が折れて断念してますw

3/10かなー?三日間完遂出来たのは。


でも、不思議と1日目が過ぎると断念しようという気持ちになりません。

身体的には2日目が一番辛いんですが、2日目に断念すると、それまでの頑張りが全て無駄になってしまうから、止めようって気持ちにならないんだよね。

3日目になると辛さはほとんどなくなります。
身体が慣れてくるんだと思います。


そして、ファスティング中は酵素ドリンクを飲むのですが、私はダイエットマニアなので(マニアなだけで、痩せてはいませんw)色んな酵素ドリンクを試してみました。

で、最後に落ち着いたのはこれの梅味。





通常のやつは飲みづらいんだけど、梅味は美味しくてずっと定期購読してます。
ファスティングしてない時には栄養補給とか、小腹が空いた時とかに飲んでますよー。


まだファスティングを始めて1日目で、1日目を抜けれるか分からないくせに、何故ブログに書いたかと言うと、書いといた方が切り抜けられるかなーと思いましてw


これで1日目断念したら、引っ叩いて下さいまし(。-_-。)


でも、今のところ何とかなりそうなテンションだよ(*'▽'*)



あとは、ファスティングの一番辛い所は回復食の期間です。

ファスティングは準備期間3日→ファスティング3日→回復食3日が理想と言われています。

ファスティング期間を増やす場合は回復食も比例して増やしていきます。

で、この回復食の期間をきちんと過ごさないと体重はそのままリバウンドしてしまいます。


身体が飢餓状態になってるので、お腹が無性に減る+太りやすくなってるんですね。


回復食って言っても、1日目はお味噌汁とお粥とか、ほとんど食べれないようなものなので結構辛いのです…。

ここをきちんと出来るように今回は頑張るぞー。