リーグ戦2節でした。

{5592E832-5427-4157-B19E-7FE9B992CE88}



+39.1


うーん、人生初の字一色アガったのにちょっと不満です(´・_・`)

もう少し叩けなかったのかと…。


お気に入りの局。

東3親番、7巡目、ドラ東
六六六七(46)23789東東 ツモ七

(46)を外すんだけど、外し方を考えてて、(場に安全な方から切る?リャンメン変化を見る?)
場を見るとちょっとだけピンズの上の方が場況が良くて変化したらアガり拾えそう。

と思って、④切り。
すぐに⑦を持ってきて七切り。


六六六(67)123789東東

この形になってリーチを打って7700アガれたー!

凄く細かいんだけど、その細かいのをきちんと捉えられてとても満足。


あとは、字一色の局。

南二局、北家、8巡目、ドラ西

六東南西西西白白 ポン北、中

ここから六をノータイムで切ったけど、やり過ぎかなーとずっと考えてた。ハネマン以上は確定してるからねー。
東一枚切れ、南ドラ表示牌。


發をツモ切ると、森下さんが少し考えてポン。
字牌に敏感でどこにあるか探してた私は、森下さんが發をポンした時に左にニ牌残った牌を見逃さなかったw

(森下さん、東第一打に切ってるから、左のニ牌は確実に南やん!これ持ってたらアガれないやん!しかも切ったらロンされそうなんですがw)

と、思ってたらなんと東が重なって勝負で南切り。

「ポン」

ポンで済んだー!



すぐに北を持ってきて、カン!


リンシャンに……東!!!!!



人生初の字一色がこの大事なリーグ戦でアガれて嬉しい(>_<)



でも、この半荘、私は60,000点のニ着、森下さんが80,000点のトップだった。
強すぎわろた。


でも、森下さんホント強かった。

ターツ選択の時のセンスとか、押す時の凄い押し方とか、あーこの人ホント麻雀つえーなーと思わされました。



森下さんの親番3巡目リーチで、私は七対子ドラドラのシャンテン。

五牌くらい無筋押しまくったんだけど、あまりにテンパイしない+危険牌しか持って来ないから回ってしまった。

押しきってればすぐテンパイしてて、森下さんから6400アガってたのに、結局3200オールツモらせてしまいました。

この局はもう一回だけ押せば良かったなぁと後悔。ぬーん。

{A8AC26E2-FAFB-40E9-8A61-EF1B41884448}



もっとプラス叩けたかなぁと、反省しつつ、現状B2リーグ一位なのでB1リーグに返り咲けるよう頑張ります!