皆様、ご心配お掛けしました。
胃腸炎は3日休んで完治しましたm(_ _)m

多大なご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
今後体調管理に気をつけていきますm(_ _)m



さて、胃腸炎の時の事でも少し話そうかと。←見たくない人は戻ってね!
しかも別に面白くないです(>_<)




朝、6時頃、寒気と胃痛で目が覚める。

その後、寝れずに変な具合の悪さに苦しむ。

しばらくすると、横になってるのも辛いような腹痛が。

ちなみに、嘔吐下痢などは一切ないです。痛いだけ。

「あー、これ、覚えてる、、一年前の症状と似てる、、」

(一年前のリーグ戦開幕戦の日、同じく胃腸炎になりした。その時も嘔吐下痢はなし)

しかし、しばらくすると治り、うつらうつら。

と、思ったらまた激痛で目覚める。

急いではって近所の病院へ。

「今流行ってるから多分胃腸風邪だと思うよー、ただ薬が効かない時はアニサキスの可能性あるから胃カメラある病院行ってね」

と言われる。

薬を飲んだら少し良くなった気がしたので、仕事の準備。
→また激痛

この時点で心が折れてしまい、多大なご迷惑をお掛けする事を分かりながら、仕事をお休みさせて貰う事に。

薬効かないし、症状がアニサキスだし(胃よりも更に上の部分が痛い)もう胃カメラ飲むしかなくね?

と、タクシーで行ける距離の大きめの病院にいくつか電話するも、「当日胃カメラは無理です」と断られる(;_;)

なんなの?救急車で病院行かなきゃ診てくれないの?
死にそうに痛いのに(;_;)

と、泣きながら救急車に電話。
人生で初めて119に電話しました…。

その後、救急車で病院へ。
救急隊員の皆さんも、お医者さんも看護師さんもみんな優しくて、良かったです。


採血→CT検査→点滴をして、症状も落ち着いてるし多分ただの胃腸炎でしょうと言われて、帰ろうとした時にまた腹部に激痛が。

結局、緊急内視鏡検査をして貰うことに。

そこの内視鏡検査は、麻酔で寝せてくれるやつだから楽だったよー。

結果、アニサキスはいなくてやっぱりただの胃腸炎でした。
私は腹痛が起こる度に妄想のアニサキスと戦ってたのね…


という事で、検査結果も特に異常なく3日ほど休んでほぼ完治しました。
まだご飯食べるとお腹下すけど、、(´・_・`)


明日、来週と対局続きなので頑張ります!