昨日は人狼最大トーナメントでした!

{03A9A5DD-5B26-4107-90FD-4956982FB342:01}




なんと!

{4CFBEC63-8334-4951-8F02-7BA3D3A76418:01}




MVPを頂いてしまいましたー!わーパチパチ。


こんな強い方々の中で、栄誉あるMVPを頂けて嬉しいですm(__)m
そして、すごーく楽しかったです!


昨日の振り返りを。
(ネタバレありですので、タイムシフトで見たい方は戻って下さいねー。
そして、めっちゃ長いです。人狼好きな人でも嫌になるレベルで長いですw
興味がある方だけどーぞ!
あと専門用語が割とあります。すみませんm(__)m)


1戦目→市民
初日、霊能者のカミングアウトを押す。
初日占いなしのため、霊能者が2coなら占い騎士保護の霊能ローラー。霊能者が1COなら確定白で良いと思いました。
フルクローズは村側には情報が全くなくリスクが多い。
10人村で、騎士のグッジョブが出ると1吊り増えるので騎士のグッジョブが大切なので、フルクローズするとグッジョブが出しにくいのもあります。

【カミングアウト(co)→自分が能力者である事を宣言する事

霊能ローラー→霊能が2coの場合、霊能者は真贋がつきにくいため、両方共吊る事

フルクローズ→役職者を1日目は全て潜伏させて処刑を行う事】


私が村だと思っていた、星合さん(市民)貞升さん(市民)とあまり印象のなかったフヅキさん(人狼)が決選投票に。
フヅキさんは弁明で役職を匂わせたので、素直に市民coしている星合さんに。
怪しいと感じていたのは、結さん(騎士)とキャシーさん(占い師)
ミスリードって書かれてたけど、潜伏役職は狼の怪しさと似てるんだって(;_;)

フヅキさんが吊れて、結果は人狼!わーお!
役職者匂わせてたけど、みんなチャレンジしたなーと。

フヅキさんにほとんどの人が投票していて、投票していないのは私と優木さん(人狼)だけ。
うーん?優木さんが狼に見えない。
ついでに、占い師と霊媒師が1-1
あれ?多重どこいったー?みたいな。

これ、狼身内切りしてるんじゃないかなーと思いつつ、身内切りしてるなら投票が早かった結さんかなーと意見を残しつつ吊られる。
でも、やっぱり位置黒(投票筋などが黒い人)は吊らなきゃダメね。
優木さん印象めっちゃ白かったの。お上手。

次の日には位置黒の優木さんが吊られて村人勝利。



2戦目→人狼
アプリで人狼仲間を見ると、、

結さん!
キター!これは勝てる!

と、テンション上がる。

二回目もデイジーさん(霊媒師)が霊媒師としてカミングアウト。対抗なし。

私は早い段階だったので、とりあえず発言のなかった山口さんに投票した。
結さんは最後の席で、投票に決定権が。
2票ずつが四人いたところに、なんと山口さんに投票!決選投票にせずに決めたー!わー!
しかも、山口さん(市民)って私も投票してるー!ww
大体、次の日「白に投票した人から吊りましょう」になるし、結さんは決定票を入れた人になるから、吊られ候補だなぁ…。
なんて思ってました。


次の日、占い2co。
星合さん(占い師)と貞升さん(多重人格)

星合さんが「私、見つけてるんで結果を言わせて下さい」と。

ひぃー!このパッション真占い師だよー!どっち見つかったかなー、、

と思っていると、結さん黒。占い理由も当然的確。
遅れて貞升さんにも結果を聞くと結さん白。
うきゃー、パンダ(占い師の結果が黒白になる事)はダメー。確定霊媒師だから結さん間違いなく吊られるー。
2日目対抗占い師が黒を見つけてた場合、一番良いのは白い所に黒を打って黒ラン(黒を出された所をランダムで吊る事)にする事ですかね。
次いで、狼ぽい所に白出しかな。
この日に多重人格の黒先の市民が吊れれば、次の日からRPP(ランダムパワープレイ。狼陣営と村陣営が半数同士になるので投票でランダムで狼陣営が勝てます。この場合6人からRPPなので、二回二分の一の抽選が受けられるので高確率で勝てます)なのです。

確定霊媒師だと、パンダは吊られた上に次の日に色を見られちゃいますからね。

ちなみに、霊媒師噛めば良いんじゃ?
と思うかもしれませんが、結さんが市民なら霊媒師を噛む必要が全くないのです。
霊媒師はグッジョブが起こる可能性が高く、そうなると人数が6人になるはずが7人。
結さん市民の星合さんが多重人格なら、グッジョブの起きそうな霊媒師を噛まない方が勝ちに近づくんです。
なので、この場合は霊媒師が噛まれたら結さんが人狼。
なので、霊媒師は絶対に噛めないんです。

ここは、星合さんをチャレンジ噛み(守られている可能性が高いけど、噛みに行くこと)しないと、人狼陣営は勝てないのです。

晴れて(?)星合さんへの襲撃も通り、6人。
破綻?している貞升さんを吊ります。

あと一回吊り逃れをすれば勝ち。あとはどこに狼候補を持っていくか。
この日の時点ではマミルトンさん(騎士)が村から最黒に見られていたので、マミルトンさんがこの日から騎士ぽい発言を始める。
騎士対抗するのか、しないのか、マミルトンさんとフヅキさんどっちを狼と見るか考え中…。最終日を見て決めよう。と思ってました。
(グッジョブが出ると相当まずいので、霊媒師から一番信頼されてる優木さん(市民)を噛む予定でした)

そして、襲撃が通って最終日。
予想通り、マミルトンさんが騎士CO。
マミルトンさんのパッションを感じて、恐らくマミルトンさんに塗るのは無理だろうなぁと思い、フヅキさんとの勝負かなーと思っていると、フヅキさんがマミルトンさんを疑い出します。
投票は悩んで(どっちが吊れそうか)フヅキさんに投票。
決選投票になりましたが、フヅキさんが吊られて、狼勝ち!
結さんが抱きついて喜んで、なんか頑張って良かったー嬉しいー(;_;)♥
ってなりましたw

コメントでも、すげーと大絶賛されていて嬉しかったですm(__)m

3戦目→占い師
私、フルオープン(初日に役職者全出しする事)の文化で育ってきてるんで、初日にフルオープンが好きなんですよねw
見てると他の人は違うんだなぁって印象。
出たかったら出る、って人外有利だと思うんですよね。吊られそうなら騙ればいいってなるからねー。
でも、これは考え方の違いだと思うので、省きます。

で、占い師だけど出ました!
1-2!うひょ!

占い師確定しましたけどー。良いのかなー。と思ってたら、投票の時にデイジーさん(人狼)が占い師CO。
「魚谷さん偽だった時に怖い」
って言ってたから、占おうと思ってたんですけどね。残念。
占い先がわかんなくなったけど、
デイジーさんから見て、割と潜伏出来そうな人が狼なのかな?と思って、キャシーさん(騎士)占い。
結さん(市民)が狼なら流石にデイジーさんを切りすぎだし、デイジーさんを真だと思ってる優木さん(市民)が人狼だとしたら露骨にやり過ぎなんだよね。
だから、キャシーさんにしたけど、村人でした。

次の日、デイジーさんは私に黒出し。
これまた文化の違いを感じた。
私の育ったとこだと対抗占いって真切られる…。
人狼tlptは、ライン戦の決め打ちが主流だからそういう事もあるんですねー。

この日は結さんのパッションもあり、デイジーさんが処刑。
占い先大事やなぁ。と思って、考えすぎないで普通に黒い位置にいる貞升さん占い→人狼!キタコレ!

と思ったら噛まれたよ(;_;)
狼やるな…くそぅ。

結局その試合は、霊媒師を真決め打ちして縄に余裕があったけど、市民→市民で吊って人狼勝ち!
最後まで潜伏し切った貞升さん素晴らしい。



そして、出演者からの投票の過半数、視聴者からのアンケートの50%でMVPに選んで頂きました!嬉しい!


人狼ゲームは、趣味として楽しんでただけだけど、こうやって麻雀プロとして呼ばれて、結果が出せて嬉しい。


また今日からは麻雀を一生懸命頑張ります(*^^*)

楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

{84B60E75-1F7D-4CEA-8FAD-BF639A7D07C2:01}

人狼tlptのお二人がMVPってしてくれた!