朝起きると、体調が最悪でした。
起きた瞬間に「やらかした」と思いました。

とにかくお腹が痛い、苦しい。
でも、時間ギリギリまで寝てしまったから休む余裕もなし。(化粧とシャワーすら放棄して時間ギリギリまで寝ていたのは初めてです)

今日はリーグ戦の開幕戦。
今日欠場すると降級する!と思って(実際はペナルティかな?)気合いだけで出掛けました。
せめて、会場について倒れろ!と自分を叱咤していました。

何とか会場まで辿り着くも(途中道行く方に病院連れていこーか?と言われながらも…)体調良くならず。


運営の方に体調が悪いのでご迷惑をおかけするかもしれないことを伝え、
「リーグ戦の途中で倒れた場合ペナルティはどうなりますか?」と確認しました。

そして、「気を失うまで麻雀を打ち切ろう」と心に決めて、最後まで打ち切りました。
途中、あまりのお腹の痛さに「私死ぬのかなぁ」なんて思いながら打っていたら号泣しながら打ったりしてました(´・_・`)
麻雀打ちながら泣くのは初めてかもしれない。

そんな状態の私と同卓して、同卓の皆様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。
優しく気遣って下さりありがとうございましたm(__)m


終わってすぐに、トントンプロと高宮プロが付き添ってくれて病院へ。
診断は胃腸炎との事でしたm(__)m

2人にも本当に感謝しかありませんm(__)m


その後、タクシーで帰宅しました。
少し休んでいたら楽になったので、今日初めてのご飯のお粥を食べました。美味しかったー。


原因は恐らく、前日に食べた焼き鳥に当たったんだと思います。


とりあえず、今日は安静にして明日の仕事に備えたいと思います。
行けるくらいまで回復するといいな(´・_・`)


色んな方にご迷惑をお掛けしてしまい、本当にすみませんm(__)m
体調管理にはこれからもきちんと気を付けていきたいと思います。

以上報告のみですが、失礼します。