皆様こんにちは。
たくさん報告しなきゃいけないことはあるのに、忙しさと体調不良でなかなか出来ずにいました。ごめんなさい。ツイッターではちょこちょこ呟いております。

【その1】
パリで行われた第一回リーチ麻雀世界選手権に起きまして、女性最優秀賞にあたる「女性世界チャンピオン」という栄誉ある賞を頂きました。
世界順位としては11位でしたが、何か一つでも日本に持って帰って来れた事を嬉しく思います。
そして、この栄誉ある賞に恥じないプロで在るようにこれからも頑張りますので宜しくお願いします!

世界チャンピオンは山井プロでした!
おめでとうございます(o^^o)


【その2】
プロ連盟ホームページに中級講座がアップされました。

http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/class_2/14528.html


今回から連載させて頂きます「勝てる!リーチ麻雀講座」。

中級者~向けの方を対象に戦術を書いていこうと思います。
正直、こういう風に人に読んで頂くための戦術って初めて書くんですが難しいです!!結構ひーひー言いながら原稿書いてます!!

でも、皆さんに喜んで頂けるような戦術を書いて行けるように精一杯頑張りますので読んで感想を頂けたら嬉しいです!


【その3】
かなり前の報告となりますが、モンド王座は負けてしまいました。
優勝は村上プロ。強かったです。
でもそれ以上に自分自身の弱さがハッキリと露呈した対局となってしまいました。
これからもっと精進して行きます。

そして、女流モンドの放送も始まっていますのでこちらも応援頂けたら嬉しいです。


【その4】
本日リーグ戦最終節です。
浮けば昇級、沈めば残留という非常に辛い位置にいます。

カカる事なく、冷静に対局出来るように戦ってきます!
正直プレッシャー過ぎて辛い!下手したらタイトル戦よりプレッシャーっす!


【その5】
明日は神田のにゃおにいます(o^^o)
宜しくお願いします♪




パリでの授賞式の様子です!