はい。怒涛の勢いで更新してます。こんにちは。

このペースで頑張ってみよー*\(^o^)/*



タイムシフト見終わりました。
ので、軽く触れます。



まず、これ。

{04B3B1A6-B5EC-46AD-82A4-FA274E394E82:01}



ドラが九だったから悩んで⑥切ったんだけど、⑨だったなー。

ピンズが両面以上になればリーチでいいし、六が入ってドラが打ち出せる状況だったら打ち出して678のタンヤオ三色でいいし。

⑥切った理由は、789の三色手代わり待ちと、⑦が強いと感じられる状況になったらこのままリーチもありだと思ったので、その時に③打ちより⑥を打っておいた方がリーチ後に待ちが強くなる可能性が高いので。


でも、やっぱり⑨だね。


この局、親がドラの九を手出しの後ツモキリリーチ。
私が一発で掴む六が親の当たり牌。

まぁ、切れないから九打ってテンパイ続行したけど、四持って来てピンズの上が通るので打⑨のテンパイ外し。
古谷さんはツモ切りリーチの親で一巡前に⑨が通ってるとはいえ、⑨ノータイムで押してるからね。⑧じゃなくて⑨から。678に復活したら四押すしね!


でも、あの時に⑨を打ってると

六七八(34568)44678

この形になるから流石に四をダマ押し。

四はかなり強い牌で目立つから、古谷さんは親の現物でテンパイしてるけど、六を持ってきて二軒無筋は押さなかった可能性も高いですね。

親のリーチ後に④通ってるし、もう少し粘ったら勝機は私にあったかも?かも。ですけどね。
失敗局ー(´・_・`)




続きまして。




ここから両面で⑤をチー。打5

いや、普通はしないんですよ。

場には初牌の⑤⑧だけど、場にピンズがものすごーく高くて、ペン七が場にいい牌なんです。

仕掛けの現物+両面チーした私の筋牌。
周りが対応してくれたとしてもかなり出やすい牌。


そして、上家が恐らくテンパイ。正直ピンズだとは思わなかったけど、トイトイとか高いテンパイの可能性も当然ありますし。

⑤⑧は私が思った以上にない牌でしたね。
このチーした⑤が七枚目くらい。←映像見れるんだからちゃんと数えろww

フラットだったら当然しないチー。


それを望月さんが解説で拾っててくれて嬉しかったな。

見る人によっては「なんだこのチーは…」ってなりかねない鳴きだと思うので…。

地味かもしれないけど、私のお気に入り局。



結果、南里さんが七を掴む。
七は山2でしたね。


で、南里さんはこんな手。
(西ポン、③ポン)




しばらくは押すつもりだったから危なかったねー、私(・_・;



地味なお気に入り局は結構あるんだけど、地味なんで割愛しますw



あと、思い出四暗刻だけ写真載せときます(o^^o)





パスポート申請してきたー。


写真ぺちり。



なんかヤンキーぽくなったw
まぁいっかw