お久しぶりですっ!魚谷侑未でっす!

魚谷侑未って本名なんですけどね。
子供の頃から「いくみちゃん?」って言われたり「ゆみちゃん?」って言われたり、名前で苦労はよくしてました。
でも、私自身は私の名前って凄く好きなんです。
でも、この「侑」って漢字が珍しいでしょ?
何に苦労するって、ゆうで変換した時に大体下の方に出てきてしまうので毎回探すのに苦労するんですよ。

もう別に魚谷囿未でも、魚谷有未でも、なんなら魚谷鮪未でも良いんじゃないかと思いまして。

いや、嘘!やっぱりダメ!
最後のはそれでなくとも魚ぽい私が、更に魚ぽくなっちゃうからダメ!

でも、読みづらい本名だからね、プロデビューする時に平仮名にしようかなー?なんて思ったりもしたんですよ。

というか、本当は名字を変えようと思ってたんです。
両親には悪いけど、子供の頃から魚谷って名字が好きじゃなくて。
もっと一般的な高橋とか鈴木とか小林とかになりたかったんですよ。

当時の周りの人に反対されてそのまま本名でプロをやることにしたんですけどね。
今となっては、「魚」で定着してくれてるのでこれで良かったかなーと!

ゆーみんって呼ばれるのも好きだけど、魚って言われるのも実は嫌いじゃないです。
皆さんの呼びやすい名前で良かったですw



さてはて。

ここ最近忙しい日々が続いたせいで、体調を壊しました。

夜寝る前に、寒気と頭痛が酷くて「あーもう完璧風邪。下手したらインフルエンザ。おわた」って思ってたんですが、次の日の勉強会とセットの予定をキャンセルさせて貰って一日中寝てたら治りました!
極度の疲れだったのかもしれませぬ(´・_・`)
人間休養は大切ですね。

週に一回はちゃんとした休みを作りたいなぁ。
元々、身体はかなり弱い方なのでちゃんと休まないと死んでしまうんですよね(>_<)




そして、最近のご報告。

麻雀マスターズの決勝戦MCをやらせて頂きました。


優勝は西島プロでした。おめでとうございます!

最終戦の痺れる展開に泣きました。

西島プロは凄く良い人で、優勝した時は素直に嬉しかったです。
西島プロの真摯なコメントに涙が出ました。



でも、終わった後、和久津さんと抱き合って泣きました。
優勝が見えていただけに悔しい終わりだったのが分かります。



YouTubeにアップされてますので、観れなかった方も是非観て下さいね。
最終戦だけでも観る価値があると思います。



素晴らしい対局に携えた事を誇りに思います。

MCとしては未熟な部分もあると思いますが精一杯務めさせて頂きましたm(__)m

視聴して下さった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


明日はリーグ戦。
いつも言ってるけど、今期こそは…!


11日は中野ラブリースマイルに15~21で行きます!

こちらも皆さん宜しくお願いします♪



お客さんがフロント9に作って来てくれた「9」クッキー!



すごーい!感動した!