モンドTVのモバイルサイトがあるのはご存知ですか?

http://mah-jong.mondotv.jp/ard/


ここでは、女流プロの毎日更新のブログが見れたり、梶本さんのモンド裏話が見れたり…


そして、モンドTVの放送も見れたりします*\(^o^)/*


まだモンドTVで放送されていない「ゆーみん&まりさんの特別解説」のモンド杯決勝戦バージョンがアップされました!

今回のゲスト解説は涼崎プロと……??笑

普段の解説とは少し違う感じで女子トークを交えつつお送りしております*\(^o^)/*
皆さん良かったら見てくださいね♪



そして、5月3日には、「女流モンドチャレンジマッチ」も放送されます♪





こちらも会員になれば見れますので皆様宜しくお願いします(*^_^*)

私と高宮まりプロで解説しますよー♪
実況はお馴染みの梶本さんです(*^_^*)




仙台さかえゲスト後に、山形のおばあちゃんの家に行って来ました♪


おばあちゃんの家には猫が二匹いてねー。



クロ




チビ




昔は、基本的にケージに入れられてて可哀想だったんだけど(´・_・`)
今はお家の中で放し飼いされてます。

放し飼いになってから?人間にもよく懐く可愛い猫たんになりました♪



私の実家は、たくさん猫を飼って来たんですけど。

拾って来た子とか、貰われて来た子とか。


色々飼ってみて思うのは、三毛猫は全体的に性格がいいね。
基本的に甘えん坊で優しい子が多い。
三毛猫はメスしか居ないのも関係あるかなぁ?

キジ猫も甘えん坊が多い。

白猫は頭が良い。


でもきっと育ってきた環境だったり、飼い主だったりで性格も変わるんだろうなぁ。



本当はこの後に重い話を書こうと思ったんですけど、別記事で後日載せる事にしました(・_・;
後半の話が重過ぎて、話をぶった切ってしまうのでw

次回のお話はパピーミルについて。

猫たんのお話を書いたら書きたくなっちゃった。


というわけで、また次回お会いしましょう*\(^o^)/*