最近よく、ホットヨガについて呟いておりますが、
数少ない女性読者さんには「ホットヨガに興味がある!」って人もいるんじゃないかなー?と。

というわけで、今回はホットヨガレポートを書いてみます*\(^o^)/*
興味がない方は回れ右w


さて、私が通っているホットヨガは、全国展開している

LAVA

というホットヨガスタジオです。

http://www.yoga-lava.com


実は、過去に別のホットヨガに通っていたり、体験にもいくつか行きました。

でも再び通うホットヨガをLAVAに決めた理由としては「全国展開しているのでその日に応じて好きな場所でホットヨガが出来ること」でした。

特に私みたいに仕事であちこち行く人間はその日の都合でどこでも行けると便利なんですよね。


そして、店舗を選べるということは、行きたい時間帯に好きなレッスンを選べるということにも繋がります♪

時間帯も限られちゃいますからねー、私の場合。



さぁ、そしてホットヨガを全く知らない人のためへの簡単なホットヨガ知識を。

簡単に言うと、ストーブを焚いた暑い部屋でヨガをやるんです。←簡単すぎた?w


だから、確実に汗がかけます。

私も元々は全く汗をかかない体質なのですが、ホットヨガの最中はダラダラ汗をかいております。




そして、一番気になるのは効果ですよね。


ホットヨガは、温湿度を適度に管理したスタジオで、ゆったりとヨガポーズをとっていきます。
ダウンライトが演出する空間で行うヨガは、日常の喧騒を忘れさせてくれる癒しの時間。

ダイエットはもちろん、骨盤調整・美肌・むくみ緩和・冷え症改善・アンチエイジングなど、
あらゆる効果が期待できる究極のエクササイズです。


と、LAVAのサイトからのコピペですがw


でも、本当にそうだと思います。

私個人が一番感じてるのは、


○昼間、常に眠かったのに眠くならなくなった。

これ!一番はこれ!
私と親しい知人に聞けば分かると思うんですが、私いつも眠かったのね。ちゃんと寝ても眠いし、いくらでも寝れちゃうの。
完全に眠くならないわけではないんだけど、眠くなることがかなり減ったかな。
恐らく、夜きちんと寝れてるんだと思うんだよねー。
まぁ、これは運動の効果かもしれないからホットヨガのおかげ!とは断定できませんが、ジムに通っている時は眠かったからねーw


○冷え性が改善された。

次に実感するのがこれ。
私、超絶冷え性だったんだよー。

なのに、ホットヨガに真面目に行き出してからは、寝る前とか足が熱いの。あったかいとかじゃなくて、熱いw

身体があったまってるから夜寝れるのかもねー?


○ストレスフリーの時間。

あのねー、ヨガやってる時はね、癒されるの。

色んなものから解放されて、自分の身体と心を見つめ直せる時間。
そして、身体に良いことをしてあげてるなーっていう実感。
普段、身体を痛めつけてるので、身体のためにいい事をしてると思うとそれがまた気持ちいい。
汗を自然とかけるのも気持ちいい。
素敵な時間だなーって思うの。


△痩せて……はないw

まぁ、痩せるのって、そんな一朝一夕で簡単に痩せるものじゃないからね。
三週間サボってしまったし。忙しすぎて。

でも、毎回筋肉痛になるし、運動してるし、汗かくし、何もしないよりは太ったりすることはないでしょう。
筋肉もつけてるからトータル的に見れば、痩せていく…はず。


△料金は高め。

普通のスポーツジムより料金設定は高め。
プランとかによるけど、月額で約15000円。
きちんと通わないと流石に勿体無い金額だよね。



と、LAVAの回し者ではないのにめっちゃ宣伝しましたw


もし行きたい女性がいたら声かけて下さい♪
(男性が通えるスタジオもありますが、一部です。渋谷、阿佐ヶ谷とかです)
一緒に行きましょー*\(^o^)/*


最近では、立花つくしたん、高宮まりたんと一緒に行ったりしてます♪
木曜日は月江いくこたんと行くしねーわはーい*\(^o^)/*



もし、好評だったらホットヨガレポート第二弾も考えてますので興味がある人はコメントかイイねしてねー*\(^o^)/*
あ、興味なくてもしてねー*\(^o^)/*←