ただいま柏崎!

…とにかく寒いー!

風が強いー!

雪がちらついてるー!

家の中も寒いー半端ないっす。


なんていうか、東京とは寒さの質が違うイメージです。

染みる寒さ。みたいな?



私の実家での唯一の楽しみは……

そう、にゃんこに会える事(≧∇≦)


しかし、くぅちゃんは一ヶ月もお出かけ中だって( i _ i )

流石に一ヶ月だともう帰って来ない可能性が高い事は分かってます。

でも、むむちゃんは居なくなってから二ヶ月後にボロボロになって帰って来たんだって。

お母さんの予想だと車とかに紛れ込んで遠くに連れて行かれてしまったのではないかと。

そーいう奇跡もあるので信じて待ちます( i _ i )


と、いうことで今回はむむちゃんだけ。

{1BEBD444-4D2D-4AED-B976-69E764EF1983:01}


ストーブの上に佇む、むむたん。

{ABD26D19-1567-4FB6-819D-92FB76B4B48F:01}


写真だとわからないと思うけど、凄く甘えん坊で性格のいい子。

にゃあにゃあいつも何か文句言ってる。
よくわかんないけど、会話してます。


もうむむたんも六歳くらいかな?


寒い冬の日。
長岡の大通りにほぼ生まれたてでダンボールに捨てられていた四匹。

本当は七匹くらい居たらしいんだけど、私が行った時には既に四匹になってた。

生まれたばかりの子猫達が生きるために必死で大声で鳴いてたんだ。
「お腹減った」「寒い」って。
だから私はこの子達に会えた。
生きるために頑張ってくれてありがとう。

このまま放置したら生きていけないことが分かってたから、すぐにダンボールごと抱き抱えて、職場に連れてった。

仕事前だったけど、遅刻扱いにしてもらって、一先ず人間用のミルクをタオルに含ませて一匹ずつにあげて。

みんな動物の死骸みたいな匂いを放ってたからあっためたタオルで拭いて。

応急処置ね。


みんな元気に大きくなってくれた。

あの時、本当に死んでしまう前に発見出来て良かった。

急に「四匹連れて帰るから!」っていう私に反対なんて一切せずに居てくれる母親で良かった。


むむたん以外の三匹は貰い手が見つかってね。

みんなを幸せにしてくれるだろうお家に貰われて行きました。

むむたんはね、写真映えはしなかったけど、一番性格が可愛かったからうちに残ってくれて嬉しかったんだ。

貰い手さんに好きな子を選んで貰ったからね。

{1C34A5F8-7341-47D4-8882-52F3139B9EBB:01}


大きくなったね、むむたん。


私はたまにしか会えないけど、これからもお母さんと幸せに暮らしてね。


明日はお昼から黄龍闘技場に参戦します!

その後は知り合いの雀荘で夜まで麻雀打ちます*\(^o^)/*

皆様明日も宜しくお願いします(*^_^*)