ねぇー!ちょっとー!これ見て下さいよー!



割れた鏡。


なんで割れたと思います?


昨日の満員電車で押し潰されて…( i _ i )


バックに入れてたんだよ?酷くない?こんな事あるの??



普段はあまり混まない路線を使ってる私。


でも、違う路線を使いたい時は少し遠いので自転車でその駅まで行くんですよ。


で、自転車で来てた事を終電間近の帰るギリギリに思い出して路線変更。

それが間違いだったぁ( i _ i )


昔はこの路線を毎日使ってたんですけど、普段からかなり混む。
忘年会シーズンは超満員になることを忘れていた…!


ホームまで来て、階段にはみ出してる人を見て唖然。

乗れるのか??と思いつつ、ここまで来たんだから乗ろう、と少し人の少なそうなところに移動。


ギューギュー詰めになりながら乗ったけど、それはもー最悪でした。

とりあえず四方から凄い勢いで押されてとりあえず痛い。

そして、人が多すぎるためなかなか電車も出発しなくていつもの乗車時間の倍かけて帰宅。


電車を降りてから気持ち悪くて吐きそうになりました。
しばらく駅のホームでしゃがんでました。。


この時期は気をつけないといけないね…。
皆様も終電間際の電車にはご注意下さい。




おっと、前置きが長くなりすぎました。


昨日は素晴らしい先輩方に稽古をつけて頂きました。




滝沢プロ、石橋プロ!

あとカメラマンの白鳥プロ!


最強戦ルール(トップにしか意味のない麻雀)で4回戦。


…この面子で3回最強位になっちゃいました、てへ*\(^o^)/*


ひたすら、ツイてました。

本番もこのくらいツイてたら最強位になれそうですw


競りの展開とかほとんどなくて、私の一人抜けみたいな状態でした。
あとは、局をどう流すか、みたいな感じで…。


セットももちろん楽しかったんだけど、その後の飲み会!が有意義な時間でしたー。(最強戦まで禁酒してる私は烏龍茶)

強い人との麻雀談義が楽し過ぎる。


滝沢さん、白鳥さんとはよく麻雀の話はするんだけど、石橋さんとの麻雀談義が普通と違って楽しい。

私は自分の中で答えを出してしまってることがあまりにも多くて、それを覆す石橋さんの意見に驚きます。


魚「この親は絶対にリーチを打って、相手を降ろしたいですよね。だから何でもありだと(愚形のとりあえず相手を降ろせばいいやリーチ)思って突っ込みます。」

石橋さん「うん。そう思われてリーチに対して何でも来るだろうから何でもリーチにいかないよ。」

魚「!!」


なんていうか新発見な感覚。

裏の裏の裏を読まれたような。


最初に私の言ったケースだって相手を信用してなきゃ使える考え方じゃない。

でも、石橋さんのは更に相手がそう読むであろうことを信頼しなきゃそこまで考える事は出来ない。


難しいなぁ。でも、面白いなぁ、麻雀って。



色々書きたい麻雀の話もあったんですが、長くなってしまったのでまた後日。

今日は特別昇級リーグ。

明日は最強戦。


頑張るよ。