一昔前、加圧トレーニングって流行りましたよね?



今はそんなに流行りって感じではないですけど。





と、ちょっと遅れて加圧トレーニングに行ってます、魚谷です*\(^o^)/*



根性なしのボクは「予約」しないとなかなか動けないんですよねw



そんなボクにはピッタリかも*\(^o^)/*





さて、私は体験で加圧トレーニングに行ってるわけですが、本日二回目の加圧トレーニングに行って参りました。(グルーポンのクーポンで六回体験出来て一回あたり900円のチケットを買いました*\(^o^)/*)





うちのブログ読者様には興味がある人は少ないかもしれませんが、加圧トレーニングレポートでも書いてみようかと思います(*^_^*)







○まずは、準備運動。



屈伸やら曲げ伸ばし的な準備運動をゆっくりやって下さいと言われます。





○次に加圧ベルトを巻きます。



私は足のプランらしく両足に加圧ベルトを巻かれます。

結構キツキツでかなり圧はかかってます。





○ブルブルマシン?に乗ります。



爪先立ちで10秒、腰を落として20秒を2セット。

ふくらはぎ伸ばしを両足行います。

結構キツイ。





○降りて爪先立ちでゆっくりスクワット



これが一番きつーい!

10回に近付く頃にはプルプルしてます( i _ i )





○もう一度別のブルブルマシンに乗る。



普通に立つのと、腰を落として立つ、の2パターン。

でも、これまた足がプルプルする(>_<)





○最後に有酸素運動でバイク漕ぎ。



15分間、結構負荷強めの早めにバイクを漕ぎます。

心拍数を100前後にして下さいねーって言われるけど、終わる頃には大体10以上オーバーw



何となく、100↓だと頑張りが足りない気がして。









これで大体30分です。



運動した直後は、全然足りない感じがするんですが、じわじわ疲れて来ます。





受付のお姉さんには

「30分で四時間くらい運動した効果がありますよ!」

とか言われたけど流石に盛ってる気がしますw





ただ、短時間で結構運動した気になるのは結構いいですね。





時間のない方にお勧めでありまするー(・ω・)ノ





眠いけど、まだ帰れないあるー(´・_・`)



ちょっと空き時間があるので麻雀格闘倶楽部の東風戦に参戦しまーす(*^_^*)





…とここまで書いたのにアメーバメンテナンスだったよー(´・_・`)



ということで今更載せますん*\(^o^)/*