心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

ご縁は本当に不思議だといつも感じています。

長年この仕事を続けていて一つとして同じ現場はありませんでした。

 

例えば、最初は空き部屋の現状回復工事からでしたから

誰もいない部屋を元通りにリフォームして仕上げの引き渡し清掃をする・・・

 

それでも仕上がりのイメージとクオリティはそろえる努力をしましたがすべてが同じではありませんでした。

 

もちろん汚れ具合や損傷部分などにもよりますが、

わたしが見ている世界はそのもっと先というか、後というか・・・←どっちやねん真顔

 

そこに暮らしていたはずの人たちの生活習慣を想像していました。

 

今日、リフォーム工事をご依頼されたご高齢のクライアントから「ただ設備を変えるだけの問題じゃないんだ」

 

「あなたに望むことはそこから生まれる夢や希望に満ちた

残りの生活なんだ」と言われました。

 

ご縁のあるクライアントたちも長年の間に

だんだんレベルが高くなってきている気がしました笑い泣き

 

「それがあなたにはわかるよね?」と言われて

すかさず「はい飛び出すハート」と答えるわたしもわたしですがチュー

 

 

職人たちにそこを伝えるのは難儀なことなのですが、

ご依頼された以上はわたしだからこそ分かる世界を

掘り下げなさいと言われたような気がしました。

 

心を読むこと 

それは、私自身ではない別の人間として見える世界。

 

わたしのフィルターと別のフィルターで違いを見つけて

また想像すること・・・・

 

最近嬉しいことに

 

「あなたのように心までお掃除する人はなかなかいない」

と言っていただくようになりました。

 

掃除は浄化、部屋の片付けは生きて来た人生の証と向き合う

チャンスだと思っています。

 

すべてはタイミング

すべては必然なのでしょうねうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

 

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

LINEからのメッセージもお気軽に。
下記をクリックいただくか『@826jpwwd』を検索してお友達追加してください。

友だち追加

中山ゆうみ 公式HPはこちら