心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

関東甲信越は昨日梅雨入り宣言が出されたようです。

 

昨日の雨はすごくて車から降りて歩くときに水たまりだらけで苦戦しながら靴と靴下がドロドロに・・・滝汗

梅雨時はレインシューズ履いていこうと心に誓いました笑い泣き

 

推し活仲間からは厚底シューズがいいよと進められているので(身長差で見えないからてへぺろ)それも検討中です口笛

 

さて、昨日は表と裏の世界を書きましたが、今日は心と見えない世界についてです←おんなじやん爆笑

 

最近、悩ましいことが多くて(私自身のこと)どう打破するべきかなぁと考えているんです。

 

でもどう考えても成るようにしかならない気がするしそれには、見えない世界といつもつながっていることが一番だとも

結局思えてしまうのです。

 

みなさんは、見えない世界と繋がっていますか?

 

ええ?お化け?幽霊?

 

じゃなくて・・・まぁ、死んだ人ならみんなそうかもしれないけど・・・汗うさぎ

 

人間が作り出したおどろおどろしいイメージではなくて、

わたしたちが死んだら行く世界があるということだけです。

 

そこからわたしたちを見ているのでしょうね。

 

一番身近なのは身内やご先祖さまですよね。

関東のお盆は7月ですが、もうそろそろ昨日も夏至で

今日もやぎ座の満月(ストロベリームーン)ですから

そんな話も書いて良いかしら・・・?

 

もし身内に亡くなられた人が直近にいらっしゃるとしたら

その前後に不思議なことが起こりませんでしたか?

 

それってあるあるなんですけどね・・・にっこり

 

死後の世界に行く前後はいろいろなメッセージをいろいろな

形で残すことがよくあります。

 

例えばわたしの場合は、父が亡くなった直後はそれまで

姪っ子が遊んでいたシャボン玉が全部消えたのに、地下駐車場に病室に残った荷物を息子と運ぶ時に、2つのきれいな

シャボン玉が飛んできました。

 

息子は当時まだ大学生でそれをみてビビッてましたグラサン

 

さよならを言いにきたのよね。そういうと息子は

病室でみたシャボン玉とは違う色だよーーと叫んでいました。

 

たしかに違う色でしたがそれがおじいちゃんなんだよと

いうと固まっていました(笑)

 

その後、わたしの実家はキリスト教なので教会での葬儀を

したのですが時期がちょうどイースター(復活祭)だったので一番偉い神父さまがいらしていました。

葬儀が始まるとなぜか、わたしたちが参列している側の近くの扉の鍵がカチッと開いてキーーッと扉が開いてしまいました。

 

またまた息子は青ざめていました(笑)

 

きっとあまりにも盛大な葬儀に恥ずかしくなって出ていったんじゃない?笑

 

父には生前アルコール依存とDVの傾向がありました。

 

でも他の信者さんたちが「わたしたちもこの時期に死にたいのです」なんて父の亡骸を拝みながら言うので、どうしてですか?と尋ねたら・・・・

このイースターの時期に亡くなるとすべての審判を免除されて昇天できるのです・・・とびっくり

 

ありゃーーおとーさんどこまであなたはツイてるんだか・・

悪行苦行もチャラだってさーーとつぶやくわたし(笑)

 

それで恥ずかしくなったのでしょうね笑ううさぎ

 

父の最期はいろいろありましたが腹違いの妹(継母の)と姪っ子わたしの息子と緩和ケア病棟で看取りました。

 

その3年後にわたしの実母と継母が10か月違いで亡くなりわたしはすべての葬儀を取り仕切りました。

 

実母とは14年間絶縁状態でした。

 

実母と継母を見送る時にあちらの世界に先に行っている

父や父方の祖父母たちに「もう水に流して受け入れてね」と

頼みました。

 

どんな形の親子であっても見えない世界に行ってしまったら

ちゃんと援護してくれているのですよ。

 

いつでも呼んでくれるのを出待ちしているんです指差し

 

話はいろいろ飛びましたが・・・(いつものことだ)

 

見えない世界に応援を頼みましょう飛び出すハート

 

そして毎日生かされていることに感謝してがんばって

生きていきましょう愛

 

今日は午後から70代のご夫婦の生前整理の片付けサポートへ行って来ます。息子さんからのご依頼ですにっこり

 

 

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

LINEからのメッセージもお気軽に。
下記をクリックいただくか『@826jpwwd』を検索してお友達追加してください。

友だち追加

中山ゆうみ 公式HPはこちら