心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

梅雨入り間近かのような気候が続いています。

関東では月末の今週は雨模様です。

 

まだ暑くならないだけマシだと思いたいですねチュー

 

今朝、ニュース(NHK)で「気象病」のことが取り上げられていました。(夫が朝から見るのはNHKなので口笛

 

これからの梅雨の季節も気圧の変化で気象病が増えると

脅して?いましたあせる

 

むむむ・・・わたしは4月7日にぐるぐるのめまいと頭痛と吐き気に襲われて1か月近くはぐるぐるからぐーるぐるの

状態でしたが、今は収まりました。

 

クスリは使わずに・・・です。

一生懸命自己治療しました(美座療法)

 

頭痛や吐き気はその時だけでしたがぐーるぐるは自律神経の

問題だったと思います。

 

クスリに頼る前に生活習慣の改善がまずは先ですね。

 

運動不足や寝不足、食生活の片寄りなどなど・・

 

誰にでも見直すべき点はあるのではないでしょうか?

 

心の問題もその中に影響されます。

 

自然と出来上がってしまった悪癖を改善していくのには

なかなか決心がいりますね笑い泣き

 

毎日のルーティンが人生を作っていくと考えたら・・・

 

身体からのメッセージが来る前に都度見直してみることが

大切なのではないでしょうか?(反省キューン

 

今日もお役に立てる一日でありますように・・・

 

※写真は奄美大島にある金作原原生林です。

4回ほど訪れています。ゴジラ対モスラのロケ地にもなったとか・・・