心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

最近連投で書いてますうさぎのぬいぐるみ

 

季節の変り目はいろいろ体調や心にも変化が起きやすい時期です。

それはわたしも同じく・・(あっ、トシのせい?チュー

 

生きている年代がそれぞれ違うように、

その時代でしか味わえないことってありますよね。

 

それも後になってから振り返ってみて分かるもの・・・

 

その時、その時だれしも一生懸命(流されて)生きているのだから仕方のないことなのだと思います。

 

わたしも還暦を迎えてえーーー60代って???目

自分でも驚くのですが真顔

 

30代、40代、50代の自分を最近よく思い出します。

33歳で起業したり42歳で出産したりと目まぐるしく私生活と仕事が混在していたのが40代までで、50代は実家の両親が(父が10年前、実母と継母が7年前、義父(継母の夫)が8年前)亡くなって実家の片付けやお墓の作り直しなどを経験していました。

 

その間、息子たちも大きくなり、今年の1月には30歳の息子が結婚したり・・・

 

自分の人生の歴史がいつのまにか長くなっていたことに改めて気づかされています。

 

毎日片付けサポートやお掃除に現場に出ているので、朝起きてカーテンを開けて、またカーテンを閉めての繰り返しのように日々が過ぎて行っていました。

 

みなさんもいろいろな人生劇場を経験していらっしゃるのでしょうね。

 

片付けサポートで伺うと毎回そう思います。

 

最近は特に、今の状況からこの先の自分の生き方を

イメージしていただくことをよくお話しています。

 

この先に起きることを想像することができると後悔することも少なくなると思いますよ。

 

後悔もレッスンのようなものですけどね・・・

 

さて、今日も新規の現場に向かいます~

 

ご縁に感謝です愛

 

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

LINEからのメッセージもお気軽に。
下記をクリックいただくか『@826jpwwd』を検索してお友達追加してください。

友だち追加

中山ゆうみ 公式HPはこちら