心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

令和も6年目になりました。

新しい年号になってからいろいろなことが起きている気がします。

 

特に今年は元旦から震災が起きてしまいました。

 

わたしたちの生きているこの時代はたぶん歴史的な時代なのではないかと思います。

 

戦争、紛争、災害、2020年には世界中でパンデミックが

3年近く続きそしてようやく新しい年が明けたばかりでした。

 

わたしの仕事は掃除と片付けですから常に見直しを迫られるいいや迫るチュー側におりますが、その時、その場の立場におかれたらやっぱり悩むと思います。

 

それでも生きて行かなくてはならないのですから・・・・。

 

しあわせとは自分の心の中にあるもので

何気ないことなのだと思います。

 

毎日が大変で苦しくてもほんのささいなことで

クスっと笑えることがあればそれでもしあわせなのです。

 

自分自身を責めたり誰かのせいにしていても心身共に

良いことはなんにもありませんから・・・・おやすみ

 

一人一人が地に足を着けて生きて行かなくてはと心に決めて

生きる一年の始まりなのだと思います。

 

わたし自身は5日から始動しています。

昨日は午前はオンラインでの自己暗示催眠セッションをして

そのあとはクライアントの親御さん(元旦に亡くなりました)の葬儀に出席しました。

 

わたしの実母も8年前のお正月の3日に亡くなったのでこの時期になると思い出します。

 

年末年始はお墓参りにも行きました。

 

見えない世界では当たり前のようにわたしたちが生きている

世界を傍観しているのだと思います。

 

何があってもいつかはそちらに行く時がきますから・・・。

 

わたしたちは顕在意識と潜在意識の中を常に行き来して生きています。

このバランスをもっとこれからは意識して生きていくほうが

楽しくなるのではないでしょうか(ラクと楽しいは同じ)

 

本年も天職に身を尽くし(澪漂して)て生きてまいります。

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

LINEからのメッセージもお気軽に。
下記をクリックいただくか『@826jpwwd』を検索してお友達追加してください。

友だち追加

中山ゆうみ 公式HPはこちら