心と部屋のクリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

今日のタイトルはわたしの職業のサムネイルのようなものですチュー

 

起業して27年目を迎えましたがそのうちの半分くらいが

片付けの仕事をして来ました。

当時はいまのような「片付けサポート」(商標登録申請中)

という言葉を使っていませんでしたが、不動産管理賃貸物件の原状回復工事からスタートしたころは毎日、空き部屋の汚れと戦っていました歩く

 

それから在宅の家の中の片付けもするようになって

(ホームパーティ式でお掃除教室をしていた頃)

床にモノがあると掃除や片付けができないという実態を把握するようになりました口笛

 

いままでいろいろなご家庭を訪れて来ました立ち上がる

 

公式LINEを作ってからは直接ご相談を受けることもよくあります。

わたしはマメなのでレスポンスを返すのが早いんですニコニコ

 

片付けが苦手な人の悩みは尽きません・・・。

 

そして片付けるモチベーションの持続や1歩踏み出すことの

勇気も大変です。

 

できる人にはわからない悩みですが、人はそれぞれ得て不得手があるので先延ばしにしてしまうことは誰にでもあると

思います。

 

ただそれが頭の中でぐるぐると無限ループのようになっていて結局手を付けられずに今に至るという人が多いです。

 

部屋が片付いていく過程で劇的な心の変化が起こり始める人もいらっしゃいます。

 

部屋に太陽の光が差し込むようになったりするとエネルギー(空気)が変わるからかもしれませんニコニコ

 

窓が開けられない部屋、押し入れが開けられない部屋

クローゼットや箪笥までたどりつけない部屋なども

たくさんみてきました。

 

それらはすべてと言っても過言ではないほど

そこに暮らす人たちの心と直結しています。

 

ご本人たちもそこに気づいていらっしゃる場合もあるし

片付けが進む過程で自覚される場合もあります。

 

そうすると外から帰って来て自分の部屋を改めて客観的に

観れるようになるのです。

 

人によって時間のかかりかた(片付けが終わるまで)が

違います。

 

それはそれでよいのだと思います。

 

もちろん片付けサポートにはお金がかかりますが

自力でできるようなるためのサポートですから

ある程度、要領がわかってくれば何もわたしが最後まで

伺わなくてもできるようになる場合もありますからね。

 

遠隔でメールやLINEなどでの継続サポートへの切り替えも

できます。

 

そして整ったら定期的に心と部屋のメンテナンスとして

伺うというケースもあります。

 

いま進行中の方々も目標は年内とか

またはいまのお仕事がひと段落するまでは遠隔でサポートしているなどいろいろなパターンで対応させて頂いています。

 

部屋が変わると何が起こるのか、心の変化や運気の変化が

どうなるのか気になる人はご相談くださいね~~ニコニコ

 

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

LINEからのメッセージもお気軽に。
下記をクリックいただくか『@826jpwwd』を検索してお友達追加してください。

友だち追加

中山ゆうみ 公式HPはこちら