ジャガイモ掘り

こんにちはニコニコ

今泉デイサービスです!!

4月に植え付けしたジャガイモ

メキメキ葉っぱが成長し

そろそろ掘りどきはてなマーク

来週は雨だし、、、

 

我等がドンも

『そろそろいいんじゃないのグラサン

と話しているので

ジャガイモ堀り決行しましたグラサン

茎を引っ張るとジャガイモがお目見え🥔

ゴロゴロ出てきます🥔🥔

はいびっくりマーク引っ張って指差し

ジャガイモがたくさんラブ

堀残しがないか念入りにグラサン

たくさんのジャガイモが収穫できましたラブ

とれたてのジャガイモを洗って

早速茹でてみました照れ

ジャガイモをつぶして

きゅうりを切って

何が出来るかな照れ

ポテトサラダの出来上がりスプーンフォーク

おやつで美味しくいただきましたグラサン

ジャガイモを掘ったあとは

こちらの苗を植えます爆  笑

これは何の苗かわかりますかはてなマーク

そうそう!!

🍺ビールのおつまみにぴったりな

枝豆ですラブ毎度立派な苗をありがとうございますおねがい

早速植えましたグラサン

たくさん実をつけますようにおねがい

 

福島県も梅雨入りしましたね雨

デーサービスの玄関も梅雨ならではの

飾り付けに変身しましたよ爆  笑

ジメジメして過ごしにくい日が続きそうですが

皆様ご自愛下さい照れ