コーチングの大きな学びを終えました! | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

石田ひろこです

 


昨年10月から

半年間かけて学んだ

プロコーチ養成講座

先週末にゴールを無事に迎えました



今回のこの学びは

私のコーチ人生において

非常に大きなターニングポイントになりました



マスターコーチの谷口貴彦さんを

勝手に雲の上の存在だと思い

そこへ学びに来る人たちは

自分よりもキャリアも何もかもが

ずっと凄い人たちに違いない、と

怯みながら

勇気を出して初日を迎えたあの日が懐かしく

思い出されます



尊敬する師匠と

共に学んだ

かけがえのない仲間に出会えた事は

感謝しかありません



長いような

あっという間のような

でも、確実に半年前の私とは

あらゆる面で変化が起きていて



コーチングのスキル、知識

コーチとしての

意識

あり方

目指す方向



あの時、自分の直感を信じ

ダメ元で谷口さんへメールを送った自分に

「いい選択をしたね!と

改めて言いたい

 

 

今回のプロコーチ養成講座の

テーマは「伝承」

今まで谷口さんが

コーチとしてやってきた事の

全てを伝えて次世代にバトンを渡したい

 

 

最初にそう話してくれた

谷口さんの想いを

必死に受け取ろうとしてきた6ヶ月


始めはスカスカだったファイルも

こんなに!



中学生がオリンピック選手に

手解きを受けてる、と例えていたくらい

高レベルで膨大な学び

これらを自分の血肉にできた

と、言えるまでに

何年かかるかはわかりません



ですが

ただ、ひたすら前進するのみ!



それぞれの持つ夢の話を

谷口さんと仲間に話した時間

 

 

大人になった今でも

自分の夢を

素直に出せる場がある事の

幸せを感じました

 

 

私もそんな場が作れる

存在でありたい

クライアントが話す夢に

心が躍り

共に目指したいと思われる

コーチになりたい



きのうひいたおみくじにも

「真っ直ぐ未来に向けて進みなさい」

そう書いてありました



さあ、行こう!