西日本で行ってみたい場所は? | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お久しぶりです。
最近、精神的にも肉体的にもしんどい事ばかりで
お休み中でした。
 
西日本とはどこまでの事?
そこから入るとしてその答えを調べると
一般には近畿・中国・四国・九州の総称。 広くは中部地方も含め、さらには近畿地方を除いた中国地方、四国地方、九州・沖縄地方を指す場合がある。 また九州ないし南九州と南西諸島 を南日本とする例がある。(Wikipedia)
 
との事で
それで考えた場合の答えとして、
まず
行った事のない都道府県から行きたいです。
(逆に言えば行ける可能性の少ないところ)
 
それで行くと
 
1位
長崎市
    長崎市内とハウステンボス
    広島県に次いで市電に乗ってみたいのと
    ハウステンボスへ行きたい
    中華食べたい
    グラバー邸観たい
    他いろいろ
    でこの順位
2位
熊本県 
    熊本城行ってみたいです。
    他にも阿蘇山もあるし、
    森高千里さんはじめ美人もたくさんいらっしゃるし。
    あと熊本のラーメンもおいしかったな。
3位
高知県
   バイク買ったら高知へ地続きでツーリングへ行きたい。
   海の上も渡る事になるけど。
   ただ、酒も飲めないし
   (バイクなのと高知市民異常に飲み過ぎる事もあり😨)
   坂本龍馬の銅像見るくらいしか思いつかない。
   また2回くらい行った事があります。
   純粋にツーリングを楽しみたいだけです。
   帰りはフェリーでいいか?
 
以上です。
  あとあえて言うなら
  淡路島は何度も行ってますがまた行きたい。
  あと徳島県徳島市で徳島ラーメン、はしごリベンジしたい!
 
西日本も時間とお金をかけて観光出来れば
魅力的なところがいっぱいです!
北海道ほどバカみたいにお金がかからないし。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム