鉄道コレクション代27弾 西武鉄道401系N化・2 | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

-続き-

ウエイト以外は揃ったので、

付属パーツのアンテナを取り付けます。

それには屋根板をボディから外します。

爪を上手く外していきます。

無理に屋根をめくると変形したり破損してしまったり、

注意が必要です。

爪を使い過ぎて深爪しないように。

屋根板が外れました。

赤丸の部分に穴を開けます。

ボーッとしてたら0.97mmをドリルを使ってしまいました。

ぶかぶかになる場合はアンテナ(パンタグラフも)の付け根を

ラジオペンチやニッパで少し潰してやると抜けなくなります。

はめてみるとこうなります。

加工らしい加工はこれだけで、

あとは交換のみです。

 

電気連結器を相手側のパンタなしクモハにも行います。

車輪は交換済です。

 

これで2連同士の連結走行ができるようになりました。

鉄これ走行ユニットのボディが少し傾いているようです。

これで完成とします。

車番が同じなので、できれば西武用の黒字転写シールで

車番を変えてみたいです。

 

現在は国分寺線仕様です。多摩川線もこんなかんじです。

でもできれば701系と組み合わせて4+2連、6+2連の

新宿線仕様に出来るようにしたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム