鳥を飼ったことある? ある。 | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

鳥を飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります。
 
最初はセキセイインコでした。
手乗りでした。
喋ってはくれませんでした。
羽を切ろうとすると逃げ回りました。
それでも手に乗ってくれました。
ある日
ともだちが遊びに来たのですが
ともだちが鳥かごを開けて逃げて行ってしまいました。
友達には恵まれないみたいです。
 
次に野生に近いセキセイインコを頂きましたが、
指を噛むばかりで馴染んでくれないので
近所で野生状態で飼ってるお家にあげてしまいました。
 
大人になり
ジュウシマツのつがいを飼いました。
ジュウシマツは手に乗ったり喋ったりはしません。
人が手を出すと威嚇してきます。
それでもカワイイものです。
 
やがて卵を産み5羽の子供が生まれました。
つがいの夫婦は森へ帰って行きました。
 
子供たちは5羽狭いところで仲良く暮らしていましたが
ある朝突然5羽共に
急に死んでいました。
原因は判りません。
変に爪が伸びたりし始めてたので病気でしょうか。
 
お墓を作って5羽共に一緒に埋めました。
 
それから一度も動物は飼わなくなりました。
 
ABEMAプレミアム