最近ハマっているアニメは? | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

最近ハマっているアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
次男の影響で、
ここ数年ドラマよりアニメばっか見ています。
次男は異世界ものとギャグが好きみたいですが、
こちらはオッサンなので異世界よりシリアス系が好き?
転生ものは転スラと無職転生くらいかと思っていたら、
いつか漫画で読もうと思っていた
【推しの子】
があまりにも面白過ぎて、
今年のイチ押しはこれで決定です。
 
夏アニメのダビングだけでも大変で、
春アニメも見残している状態でしたが
(なので転スラ最後まで見ていない)
秋アニメはシリーズ的に録ってる者が多く、
東リベ、呪術廻戦、SPY×FAMILY、終末のワルキューレ、
ウマ娘・・・
そこに趣味丸出しの'MFゴースト'と葬送のフリーレンが始まり、
かなりカオスな状態です。
まだ、他にも見ては消してるアニメもあり、
進撃の巨人’の最終話を絶対録らねばならず。
でないと10年間録ってた努力(という程でもないが)が
無駄無駄無駄・・・になってしまいます!
異世界オジサンの最終話見損ねたような
モヤモヤ感は辛いので
(でも進撃の巨人はコミック読んだのである程度はいいけど)
失敗無き様したいです。
あと再放送の邪心ちゃん・・・も面白いかな?
 
一応オッサンなので、ハマったアニメ少し昔と古いところでは
・四月は君の嘘(結局アニメ版がイチバンいい)
・ジョジョの奇妙な冒険 シリーズ(岸辺露伴も入る)
・銀魂シリーズ
・北斗の拳
・風の谷のナウシカ
・うる星やつら
・機動戦士ガンダム (ファーストガンダム)
・銀河鉄道999(TVシリーズ)
 
再放送でハマった
・宇宙戦艦ヤマト
・キューティーハニー
となります。
 
ちなみに、SONYのブルーレイ。
なぜかエラーで録れてない事しょっちゅうで(ボロイ)
大事な番組は15年前の古いPanasonicのブルーレイと
同時予約録画をしています。パナのはエラーなんか出ません。
SONYはピンジャック付き最後のブルーレイなので、
ビデオデッキよりのダビングの為に買いました。仕方なく。
ちなみにパナ機は古いので500GBしか録れません。
長文になってしもた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム