継続サポートさんからお喜びの声いただきました♡ | 離婚催促のお返事の達人✨ 離婚宣告ひっくり返した夫婦仲修復専門カウンセラー

離婚催促のお返事の達人✨ 離婚宣告ひっくり返した夫婦仲修復専門カウンセラー

離婚催促のお返事の達人‼️

人生どん底から
\ 愛され女神妻に変身/

旦那さまは神旦那に♡

離婚宣告、別居、借金問題、などなど乗り越え、夫婦仲再構築し、旦那さまの応援のもと、カウンセラーしています。

 TODAY'S
 
旦那さんのニヤリゲット おめでとうございます〜🎉


崖っぷち離婚寸前から

修復しカウンセラー

カウンセラー迷子を終わらせる

【最後の砦】 

夫婦仲修復専門カウンセラー

西川 みかです




インスタストーリーで毎日

夫婦仲修復に役立つ

有料級の投稿してます

↓↓↓





こちらの無料セミナー受付開始は

1/20(土)21時に

こちらから

↓↓↓

登録して募集をまつ>>>




もう初詣にいきましたかぁ?
私はやっと今日初詣に

行きましたよ〜



めちゃくちゃ並んでてびっくら

したよ〜


40分ほど並んでお参りして


屋台で毎年食べるベビーカステラ

を今年も食べれてウキウキで

帰ってきました٩(ˊᗜˋ*)و



  こんなご報告いただきましたよ(´∀`*)






旦那さんに退職の話した〜。

感謝とこの前のアドバイス等を含めて話ししたら

感謝に( ̄ー ̄)ニヤリしてくれた。


にゃんと〜〜✨
旦那様のニヤリゲットおめでとうございます〜✨


さらに!さらに〜!


最終的には私の意見を尊重してくれて、
どーぞ。って言ってくれました。

旦那さんから許可出たので
安心〜!みかさんありがとうございました😊




旦那さんからの許可も〜✨
おめでとうございます〜〜✨

うんうん♡安心ですよね♡
わかりますよ〜
よかったです〜✨

彼女は身体に痛みのある箇所が
できたことと、上司や職場の仲間との関係性が辛くなり、長く我慢してきたけどもう辞めたい〜と考えてみえて相談してくださりました。

そんな彼女にお伝えしたのは

まずは


辛いことなどをお伝えして


どう思う?


と相談のスタンスでいくことをオススメしました。


サポート開始時の昨年8月は離婚宣告を受けたばかりだったのですが、

そこから彼女はご自身の心を整える

ことをされ、旦那さんに感謝をたくさんお伝えする実践を勇気を出してチャレンジしてくださり、みるみるうちに関係性がよくなられ、


クリスマスにかわいくプレゼント🎁のおねだりもできたほど関係性が変わられました。


お仕事への感謝、


〇〇してくれてありがとう〜


助かった〜


嬉しい〜〜♪


これらをたくさん、たくさんお伝えする実践をされたからこその関係性激変!


そんなご夫婦関係になられてみえたので、今回ご主人から退職の🆗がでたのです〜


いや〜〜

素晴らしい〜〜✨✨


おめでとうございます〜٩(๑>∀<๑)۶


私もと〜っても嬉しいです(´∀`*)



さて、

今日はお仕事辞めたいと
考えている方ぜひ参考に
されてください〜^ ^

まず、

✅夫婦仲がギクシャク
している
✅離婚の話が一度でも
出ている

そんな時に

" お仕事を辞めたい "
 
と思った時、

まず、



✅旦那さんに相談せずに辞めてしまうのはNG🙅‍♀️です〜

✅辞める程で話をするのも🙅‍♀️です〜

体力的、精神的に辛い
上司や職場の仲間との人間関係が辛い

などなど…

あなたにとっては辛い〜〜
もう今すぐに辞めたい〜〜

と思う気持ち
私も経験してきたので
とってもとっても
わかりますよ〜

でもね、

あなたの欲しい幸せは
旦那様と仲直りして
幸せな毎日をおくること

だとしたら、

その状態になっていたら

勇気がいるかも
しれないですが、旦那様に今よりも
もっとあなたの気持ちが楽な状態で
お話しできますよ。


旦那様に賛成してもらった
上でお仕事を辞める事ができますよ。



体力的、精神的に辛い、それに
加えて夫婦仲もギクシャクしてる

もっと自分の身体も心を大切に
したい

時間や心にゆとりがもてたら
旦那様にももっと感謝が伝えれる

かもしれない

私ばっかり我慢している感が
消えないから感謝ができないんだ

とにかくゆとりが欲しい

上司や職場の仲間との関係性が
ストレスでしかなくて辛すぎる


わかります〜〜

でもチョット待った〜
なのです。

なぜか??


それは、奥さんがお仕事を辞めること
で旦那様への負担が増えます。

•経済的な負担
•ひとりで家族を養うプレッシャー

この二つが大きな負担となります

だからって辛い思いをしてるのに
旦那さんに相談せずに辞めたらいけないって
一体どうしたらいいの〜?

なんで彼女は旦那さんに相談できて
OKもらえたの?

という声が聞こえてきそうですが、

まずはね、
あなたと旦那さんがギクシャクしたり、
離婚の話が出たのは

あなたがこれまであなたの優しさから、自分より他人を優先してきて我慢を重ねてきた  

結果、イライラが態度に出てしまった…



小さなことから大きな決断、子供のことなど、旦那さんに相談せずにあなたがあなたの思うように決めてきていたから

ということが原因のひとつかもしれません。

だとしたら、

我慢してイライラしている幸せそうな妻も見たくはない…

だけど、

相談という名の決定事項の事後報告
ばかりで男のプライドが粉々…

頼られないことにスネからの怒りに
なっている場合があります。

そしてね、

旦那様への日々のお仕事への感謝が足り
ないのに、

あれをお願い
これをお願い

ばかり言われ、俺は一体なんなんだ!

みたいになっている可能性もあります。

わたし、昔

俺はお前の便利屋じゃねーわ!

って言われました( ; ; )

他にも

子供を優先してる
仕事を優先してる
趣味活動を優先してる
逆に旦那様といつも一緒に
いたがる

などもあります。

離婚の話をする旦那さんは

男としてのプライドが粉々に

なって傷ついている状態で

俺の気持ちをわかってくれ!

なのですね。

で、

旦那さんの立場に立って考える
ことが必要になってきます。


•経済的な負担
•ひとりで家族を養うプレッシャー


そこを理解して、日々感謝や称賛を
お伝えして感謝のポイントが旦那様に
溜まると、男としてのプライドや自信
を取り戻す事ができている状態に
なっているので

反対されずお仕事を辞めれる

という感じになります。

これは一般的なパターンですので
それぞれのご夫婦の関係性、お仕事の形(ご主人と一緒に働いているなど)によって異なりますが、

旦那さんが男としての自信を取り戻している状態、



一家の大黒柱としての自覚が目覚めている状態、

だと退職の相談がすんなりスムーズに
進みます。

だけど、

旦那様からすると

•経済的な負担
•ひとりで家族を養うプレッシャー

があるので、日々の感謝ポイントを貯め、

旦那さんが男としての自信を取り戻している
状態、

一家の大黒柱としての自覚が目覚めている状態、

になってからをオススメしますよ

かくゆう私も、
パワハラ上司への悩み、
管理職としての精神的なプレッシャー、 
ワンオペ育児

これらに悩みすぐにでも辞めたい〜

と思っていましたが、

離婚催促を受けている最中だったので
カウンセラーさんにストップです〜

とアドバイスをいただき


まずは

旦那さんへの感謝ポイントを貯める
仕事を楽しくするための方法を考える
周りを頼る
家事を手抜きする


などなど

いますぐにできる考えれることから
やっていきました。

そして、
修復できてるよね

と思えた時にこれまで
辛かったことなどを素直にお話しし、
退職を相談をした結果、

やりたいことをしたらいい

と言ってくれました。

そして今、旦那様の応援のもと、

本名で顔出ししてカウンセラー
活動できています。


あなたがお仕事を辞めたい理由

または、

転職したい本当の本当の理由は
なにか?

そこもじっくり考えてみると

あれ?となるかもしれませんよ?

目的が手段になっていませんか?

あと、
彼女にもお伝えした

" 起きることは全て最善 " 


" この出来事から何を学ぶか?"

視点で考えると…

とうことについてはまた次回の
投稿で〜



今日もおつかれさまでした♪



溺愛は叶う!