プリンセスドールケーキレッスン♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

【理想の可愛い】が作れるようになる♡
福岡太宰府 デコレーションスイーツサロンVivi Decor
へご訪問くださりありがとうございます。
 
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定講師 吉永瞳です。
 

こんばんは🌙😃❗
12月もあっという間に後半に突入しちゃいましたね💦
年の瀬感が全く実感がありません💦


さて、先週末ドールケーキレッスンを開催させて頂きました。

先月、キャラクターレッスンに大分からお越しくださったMさんが、アリエルのドールケーキを作られました! 
元パティシエのMさん。
ケーキの組み立て、ナッペはお手のもの😍✨

vividecorでは、ドールケーキのスカートのフリルは、ふわふわバタークリームで作るのですが、パティシエさんのころは、バタークリームはほとんど取りあつかったことがなかったそうで、、バタークリームでのデコレーションが新鮮で楽しいとおっしゃられていました(*^^*)

最後にトッパーを飾って完成なのですが、、、 
画像のアリエルちゃん、なんと!Mさんがご自宅で作って持ち込まれたもの✨

なんという素晴らしいクオリティなのでしょう

しかも、三体作り、その中から娘ちゃんに好きな子を選んでもらったというから、さらに驚きですっ👀‼️
このクオリティを三体ってかなり手間暇かかりますよー💦
尊敬です😍


そしてこの日の夜は、ご自宅で娘ちゃんのお誕生日パーティーを開催されたそうです♥️(3枚目) .お名前のアイシングクッキーやプレートも作られて、もぅ完璧ですね!😍✨✨

娘ちゃんの満面の笑顔が、大喜びだったことを物語っていますね❤️
ドールケーキも娘ちゃんも、とっても可愛い~😍♥️♥️
娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます!

Mさん、キャラクターレッスンにドールケーキレッスンのご受講ありがとうございました。

色々なキャラクターで作って楽しんでくださいね♪

キャラクターレッスン、ドールケーキレッスンはご希望があれば随時開催致します。

キャラクターアイシングクッキー(全国発送可)、ドールケーキ(アトリエお渡しのみ)のオーダーも承ります。