ラプンツェルドールケーキ♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

ご訪問ありがとうございます♡

 

福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
LaCheRIBBON(ラシェリボン)

fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定校 Vivi Decorの吉永瞳です。

 
 
あっという間に4月も半分すぎましたね。次女が入学し、最初はちゃんと朝起きられるか登校の心配もありましたが、
毎日元気に登校してくれて、ホッとしております(*´▽`*)
今日から給食が始まり、帰宅後最初の言葉が、
『給食のカレー、美味しかったぁ~ラブ』でした!(笑)
なんとも、食いしん坊の次女らしい~笑い泣き(笑)
でも、楽しいこと、嬉しいことがある学校生活が送れているようで良かった良かった♡
 
 
さて、先日こんなケーキを作りました。

ラプンツェルドールケーキ♡
 
娘さんのお誕生日ケーキに作ってほしいとご依頼をいただき、ラプンツェルドールケーキのリクエストに応えさせていただきました。
.
この表情のラプンツェルちゃん可愛い~ラブ
他の表情は作ったことがあったけれど、この顔は初だっので作りながらキュンキュンしちゃいました♡
.
ケーキの構造は、
中は、生クリームに苺サンドが2層になっていて
表面は先日もちこ先生から習った製法での美味しいバタークリームに着色してデコレーションしています。
ちなみに、髪の毛のオレンジはマンゴー味のバタークリームです♡
.
お誕生日アイシングクッキーはこんな感じで作りました。
ラプンツェルカラーのパープル&ピンクは大好きなカラーなので
テンション上がりました~照れ
 
アイシングクッキーたちを張り付けたらこんな感じ♡
ドレスのフリル感が見えなくなっちゃってますね💦💦
 
真剣に?必死に?無我夢中で作成している私を心配してか、、、
「楽しい?」と聞いてきた主人。
「めっちゃ楽しいよ~(≧▽≦)」と子供のように答えてしまっていました(笑)
好きなことには没頭できますね❗
.
こんなケーキが作れるようになったのも、

○アイシングクッキー認定講師講座、マスター講座
○デコカップケーキ認定講師講座
○フラワーケーキ認定講師講座
を受講して、様々な技術、知識を得られたからだな~とつくづく感じています照れ
.
素敵なお誕生会に華を添えるケーキになれたなら嬉しいなぁ
照れ
という想いを込めて作ったケーキをお渡しすると
想像以上の仕上がりだったようで、とっても喜んでいただけ、感激されていて、、、
手を抜かず、心込めて丁寧にがんばって作ってよかったぁーー!!笑い泣き
と心底嬉しく思いました!
 
このラプンツェルドールケーキをインスタに載せたところ、
㏠でいままでで一番多い数のいいね、がつき、
フォロワー様がどんどん増えて、
正直驚いています💦
 
ラプンツェルちゃんが愛されキャラである証拠ですね~爆  笑リボン
 
尚、こちらのドールケーキは通常販売は致しておりません。発送もしておりません。
知人、友人、紹介のみ、直接お渡しのみで作らせていただくことは可能です。
何卒ご了承ください。
 
Mちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
I様、この度はご依頼ありがとうございました。
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リボン募集中・開催中のレッスンリボン
 
4/22(日)門司港PREMIUM Antiques & Home イベントワークショップ
 
5/16モノクロ似顔絵アイシングクッキーレッスン
 
〇6/6.8 しっとりカップケーキと簡単美味しいバタークリームの作り方が学べる
フラワーケーキ基礎レッスン 
 
〇モンペラさん直伝★クッキー型作りレッスン
 
●5/12.13アトリエライラックyuuko先生福岡招致レッスン
 

ViviDecorのお教室には・・・
福岡県太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、飯塚市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、ハワイ、ギリシャ、オーストラリア、韓国からもお越しいただいています♡♡
本当にありがとうございます♡

 

インスタグラムはこちら⇒vivi_decor