楽しむことが一番♥1dayレッスンレポ♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんにちは♪

今週はレッスンウィーク♥
ベビーフェイス春日店では、アイシング初体験の方々にもアイシングの楽しさをしっていただけましたラブラブ!



こちらのプライベートルームは靴を脱いであがるタイプのお部屋で、ちいさなお子様連れの方でも安心してレッスンしていただけます♥

Sくんジュース飲んでご機嫌さんにひひ

赤ちゃん連れのママ達は授乳したり抱っこしたりしながらご自分のペースで進めていただきますよニコニコ


最初は、お花絞りの難しさに皆さん『出来る気がしない・・・・ガーンガーン』と、どんよりーーな空気が流れましたが(笑)


コツを掴むまではとにかくたくさん絞って絞って絞って・・・(^^♪
『あっ!!!わかったかも合格ビックリマークビックリマーク

という瞬間が来ると一気に上達していきますラブラブ!


お花が絞れたら、クッキーに乗せてキラキラに仕上げていきます。



がんばった皆さんの作品はこちらアップ


赤ちゃんを抱っこしながらがんばったSさん♪
アイシング楽しい~~~♥♥
を連発するほどアイシングにハマってくださり、来月のご予約もくださいました♪



こちらも初経験のAさん。
お花絞りのコツをつかむのがものすごく早くて、あっというまに美しいお花をたくさん咲かせていました♪



ご経験者のMさんは、一つ一つの作業がとても丁寧でパイピングもお花絞りも美しすぎます♥
ちょっとしたコツでぐんと仕上がりがアップしますよね♪



ご友人同士でご参加くださったアイシング初のKさんは、お花絞りに苦戦されていましたが、こんなに可愛く仕上がりました~♪ 女子力アップしましたねニコニコ



他県からお越しのNさん。あらゆる習い事をされていらっしゃるとても多趣味でアクティブで明るいお方。
アイシングにも以前より興味を持たれていたそう♥
途中で、息子さんへのメッセージ入りクッキーに路線変更にひひ
にこちゃんマークも可愛い♥


サンプル通りに作り上げなくても、楽しんでいただくことが一番なので、こういったアレンジ大歓迎です♥ニコニコ



皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
来月のご予約もいただき、またお会いできるのを楽しみにしております♥














■JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座■

 
JSAアイシングクッキー講師対象の世界最先端の技法を学びスキルアップできる上級講座です♡
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだ技術に+30種類以上の新しい技術を学べます。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★




■JSAアイシングクッキー認定講師講座■



アイシングクッキーの基礎から応用までしっかり学べて資格取得できる講座です。
JSAのサポート体制がしっかりしているので、資格取得後も活躍できる場がたくさんあります♡ 
詳しくはHPをごらんください。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★
 



■LaChe RIBBONディプロマ取得レッスン■

【basicコース】4,000円          【step-upコース】5,000円


●11月27日スタート2日間コース詳細はこちら→☆☆☆
残1名



※インスタグラムはこちら→vivi_decor



最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳