【募集】クリスマスデコカップケーキレッスンのご案内♥ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんばんは☆

福岡・太宰府市初JSA認定校
★福岡・太宰府アイシングクッキー教室・デコカップケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳
です。

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪



デコカップケーキの認定講座を受講してから、カップケーキレッスンのリクエストをいただいておりましたが、お待たせいたしました!

クリスマスに向けてのカップケーキ1dayレッスンを開催しますリボン

 2種類の口金絞りでホワイト&グリーンのクリスマスツリーを作ります♪

口金絞りを習得されるとホールケーキのデコレーションにも応用できますし、お菓子作り全般に活用できますよ!

カップケーキって、甘い、バタークリームが重たい、たくさんは食べられない・・・ショック!あせる

などというイメージを持つ方も多いと思います。

私もそうでした汗

そういったマイナスイメージを払拭すべく!
Vivi Decorでは、クリームは軽い口当たりで甘さ控えめな、イタリアンメレンゲを加えたふんわり美味しいバタークリームを使用します♥

この写真を撮影した後すぐに娘たちにぺろりと食べられちゃいましたー(笑)



そして、もう一つは食べられる素材のシュガーペーストを使用して、ストライプ柄のカバーリングとリボンワークを習得していただきます。




上からの図も可愛い~♥



【レッスンスケジュール】
〇12月2日(水)10:30~12:00
レッスン料3,800円
太宰府市いきいき情報センター 208号室

〒818-0125 福岡県太宰府市五条3丁目1-1 地図→☆☆☆

お申込みはこちら→Vivi Decorお申込みフォーム 

お申込み締切11/23(月)












■JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座■

 
JSAアイシングクッキー講師対象の世界最先端の技法を学びスキルアップできる上級講座です♡
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだ技術に+30種類以上の新しい技術を学べます。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★




■JSAアイシングクッキー認定講師講座■



アイシングクッキーの基礎から応用までしっかり学べて資格取得できる講座です。
JSAのサポート体制がしっかりしているので、資格取得後も活躍できる場がたくさんあります♡ 
詳しくはHPをごらんください。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★
 


※インスタグラム始めました→vivi_decor



最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳