甘夏とクリームチーズのサラダとポークソテーセロリ豆乳ソース♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

昨日は運動会の学校がありましたね♪

yuuの運動会は来週です。


幼稚園が秋だったから

なんだかピンとこない汗



家族ぐるみで仲良くしている

お友達4家族でバドミントンをしたり

20年近く使っている叫び

TV台のリメイクをしたり

過ごしていたら

あっという間に夕刻ショック!あせる


バタバタと夕飯作りをしましたにひひ


甘夏とクリームチーズのサラダ♪


ジィジの作った甘夏。

見た目以上アップアップラブラブ!

ドレッシングも甘夏使用で。

さっぱり美味しくいただきました。


ポークソテー セロリ豆乳ソース♪

半端なセロリと豆乳を消費すべく

ソースにしました♪

セロリが主張してたので

みじん切りにしたほうが良かったなあせる

でも、豆乳がいい仕事してて

辛口パパにも好評でした♪



レシピ

クローバー甘夏とクリームチーズのサラダクローバー

甘夏        2/3個

クリームチーズ     40g

サニーレタス      5枚

人参        1/2本

甘夏のしぼり汁 1/3個分

塩         小さじ1/4

胡椒        少々

オリーブオイル    大さじ1


①ドレッシングを作る。容器に甘夏のしぼり汁、塩コショウを入れ良く混ぜ、オリーブオイルを加えてさらに良く混ぜる。

②サニーレタスは一口大にちぎり、にんじんは千切りにして塩少々でもんで、水で洗い、良く水けを絞る。クリームチーズは1cm角にきる。甘夏は1房を半分に切る。

③②をお皿に盛り付けて、①のドレッシングをかけて、出来上がり♪


レシピ

クローバーポークソテーセロリ豆乳ソースクローバー

豚肉(トンカツ用)      4枚

塩・胡椒          少々

小麦粉           少々

セロリ            1/2本

豆乳            300cc

コンソメ          1個

片栗粉          小さじ1

水             小さじ1


①豚肉に塩コショウをする。セロリはみじん切りにする。片栗粉を同量の水で溶いておく。

②フライパンにうすくサラダ油をしき、小麦粉をうすくまぶした豚肉を強火で焼く。

③こんがり焼き目がついたら裏返し、蓋をして中火にして2分焼いて取り出す。

④フライパンに豚肉からでた余分な油をふき取り、セロリを炒める。

⑤しんなりしたら豆乳とコンソメを加え、弱火にかけコンソメを溶かす。

⑥水溶き片栗粉を入れ、素早く全体を混ぜとろみがつくまで煮詰める。

⑦お皿に盛って出来上がり。


ポークソテーは、いつもデミグラス系のこってりソースになっちゃうけど

クリーム系もたまには良いな♪ニコニコ


レシピブログに参加中♪
↑レシピブログのページにジャンプします。