ふたつの☆初 | 怪獣たちとの生活♪

怪獣たちとの生活♪

2005年3月8日に誕生した長男・ユウマと2010年7月15日に誕生した長女・なっちゃんの

成長を綴っています。

短い冬休みも終わり、いよいよ3学期が始まりました~
年中ラストスパート、早いもんですなぁ。
最近はお友達の影響がとても強く(そういう時期なのかしらね~)、なんでもお友達と同じにしたいご様子。
まずはお弁当箱。
急に『二段弁当にして怪獣との生活♪-DIMG0280.GIF』と言い出し、昨日のお弁当から二段になりました怪獣との生活♪-o0020002010318899821.gif
まぁ、最近もしかして足りないかな怪獣との生活♪-app49d8df99ef39f.gifなんて思っていたから
最初はご飯をやや少なめに入れて様子を見ようと思っていたら
心配することもなく完食怪獣との生活♪-apani4afc222b2c339.gif
そして今日からは初の給食怪獣との生活♪-apani4a9d20b622923.gif
(うちの幼稚園は月水金が給食なの)
給食と言っても仕出し弁当みたいなやつだから、子供には割と量が多い怪獣との生活♪-deco4a79a069b2e42.gif
と思ってたけど、こちらも心配することもなく
連絡帳に『初の給食、完食しました!』
だって。こりゃすごい怪獣との生活♪-o0020002010314862711.gif
こういう所にも子供の成長ってわかるもんなんだな~
昔はホントに少食で、心配していたけど、さすがは男の子怪獣との生活♪-DIMG0301.GIF食べるようになるんですね。
…給食はいつまで続くか分からないけどね怪獣との生活♪-o0020002010363839690.gif