北海道の旅 旭山動物園 | 悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

悠久の野鳥里山の小鳥さんブログ[1]

主に奈良の里山で見られるかわいい小鳥さんの、変わった仕草や動作などを留鳥や渡り鳥から観察して、1年365日掲載しています。

おはようございます


道の駅「あさひかわ」で4時35分起床。


洗面後、向かいの公園を散歩。


思いつきで、旭山動物園に行くことにする。


駐車場で時間待ちをしていると、同年輩の男性から声をかけられる。


大阪豊中市からこられた、谷本氏。


谷本氏は、毎年美瑛にあこがれて、年4回はこられているそうです。


それから丸2日間、美瑛を案内していただきました。


あまりにも親切にしていただき、


ただただ頭の下がるおもいです。



ペンギン



クロヒョウ



ヒグマ



旭山動物園の展示方法は、独特なやり方で有名になりました。


残念ながら、その後の写真は手違いで全部消えてしまいました。


そして美瑛に。









私は、西洋花には興味ありません。


原生花園にひっそり咲くほうが好きです。


あまり多く案内していただいたので、どこがどうだか。


夕方、谷本氏は、美瑛で宿泊とのことで、ここでお別れ。


明日、再度ここで再会を約す。


私は、今日もあさひかわでお泊りします。