進級 | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

明日から4月。
ゆうくんは保育園でも明晴でも、年中さんに進級します。
そして、いよいよまきちゃんは保育園に入園。

まきちゃんは、ゆうくんと同じ近所の保育園に入園が決まりました。
ゆうくんの時と同じく、生後5ヵ月にして保育園での生活が始まります。
ゆうくんは、明晴は今春休みなので、明日からまきちゃんと一緒に保育園に通うことに。
ちょっと嬉しそう。

そういえば、ゆうくんを保育園に預け始めたときは、突発性発疹やら結膜炎やら、いろいろ病気にかかってはパパとママが仕事を休む日々。
今回も同じなのかな。同じなんだろうなー…。