さて、子連れハワイアンズ🌺3日目ですニコニコ


1日目と2日目はハワイアンズ🌺でプール三昧
でした🏊浮き輪
最終日の3日目はアクアマリンふくしま(水族館)で遊んで帰りますうお座💕

晴れ晴れ晴れ

旅館古滝屋の朝☀️は源泉かけながしの温泉♨️
からスタートです照れ

昨日のハワイアンズの温泉もよかったけど
結構バタバタだったので

のんびり温泉堪能できて至福でした照れ
露天風呂も入った♡

♨️♨️♨️

朝ごはんはバイキングですむらさき音符
なかなか並ぶので早めがいいかも。
我が家は1番遅かったけどね…



自分で作れるかき氷🍧が子供達に人気でした指差し


手作りのお豆腐が美味しかったニコニコ

マンゴープリンもゴロッと果肉が入っていて

美味でしたニコニコ


娘も息子も自分で選んだものだから残さず全部食べましたキラキラバイキング最高‼︎


コーヒーコーヒーコーヒー


チェックアウトしたら、サラサラと雨が…ハッ

ブックカフェでちょっと様子見の雨宿りタイム


居心地良くて長居してしまう〜コーヒー

本を顔に当てる息子…ハマってこの写真ばっかに…


コーヒーや紅茶、オレンジジュースが飲み放題でしたコーヒーシャンパン



娘は持参した宿題をやっていました✏️

(半ば強制的に)



『食』『哲学』『交わり』など色んなテーマで

分類されてて楽しい!

ここに住みたい…!


雨もやまないし、そろそろ出発‼︎

古滝屋、良い宿でしたニコニコお世話になりました


古滝屋のフロントでアクアマリンふくしまのチケットを買うと割引になりました!


📕☕️📕☕️📕☕️



車でアクアマリンふくしまへ向かいます車ダッシュ

途中から警報級の雷雨になって、土砂降り…驚き


アクアマリンに着いたら嘘のように晴れて虹

ゲリラ豪雨かな!?


ってかゲリラ豪雨って死語じゃないよね…!?昇天

死語を恐れるアラフォー


ここはめちゃくちゃ広くて綺麗な水族館です宇宙人



こんな感じの廊下を進んでいくと…



大きな水槽!

カワウソがいました恐竜くん

今は日本の川でカワウソを見ることはできなくなったそうです赤ちゃん泣き


この写真にカワウソは写っていません…


雨に濡れたたぬきや

ハムスターみたいな動物もいましたパンダ



すごく大きい貝塚断面図や

カワウソの説明パネルがあったり

生態や環境の事も色々学べます



息子が疲れてポテトとレモネードで休憩〜


なんと先程歩いた通路は

水族館の入り口までの道のりでした‼︎


ようやく水族館の入り口に到着、ここからが

本番みたいです笑ううさぎ



中は涼しくて広くて中庭で外とも繋がっていて

素敵な建物!


クラゲや🪼サメ🦈など色んな生き物がいます。


カブトガニや熱帯魚、トド🦭!

トドは巨大な水槽を泳いでいて大人気!


イワシの大群やにらめっこするチンアナゴ、

くじらの骨格標本なんかも!



異なる海流がぶつかる場所が福島の海で

海流によって住む魚🐟が違うのだそう。



右側がマグロが回遊している海流


結構歩いて、みんなお腹ぺこぺこ〜ハンバーガー


本当は、自分で魚を釣って食べられるエリアで

釣りを🎣したかったのですが、あいにくこの日はお休み赤ちゃん泣き

温暖化の影響か魚が釣れないみたいです…


レストランがあったのでランチ休憩!


ハワイアンズの余韻が残る私達…


レストランは窓が大きくて素敵な空間です霧


お子さまランチも水族館仕様で可愛い目がハート🐠


夫はくじら🐳のカツ、私はズワイガニのドリア

を食べましたよだれ💕


🐳🐳🐳 🦀🦀🦀


そして、楽しみにしていた磯遊び!!


雨でできないかな〜と思ったけど、

なんとか晴れて楽しめましたニコニコ



海から砂浜と海水を運んできて、海辺を再現しているそう!🐟🐠🐡


ヒトデやナマコを触れるエリアもありました⭐️



ちびっ子達がワイワイガヤガヤ音符

楽しかったようで、しばらくこのエリアに

いました〜宇宙人


小1時間遊んだら、足を洗って魚🐟にエサがあげられる場所に行きます〜魚しっぽ魚あたま


爽やかな木のトンネルを抜けて行きます霧


100円でエサの入ったガチャガチャを回す〜


魚はめちゃくちゃ大量にいて、お腹空いているのかすごく食いつきがよかったです魚しっぽ魚あたま



息子がエサの入ったビニール袋を落としてしまい驚き 

スタッフの方に長ーい網で拾って貰いました魂が抜ける

魚が食べなくてよかった…ありがとうございました💦


優しいスタッフさんでしたにっこり💓


いっぱい遊んでそろそろ帰路へ〜


木道を歩いて帰ります〜


そうそう、


磯遊びエリアの近くには、砂漠に住むフェネックという可愛い動物がいたり


娘は目がハートに目がハートフェネックの悲しい歴史も勉強になりました…


さかな釣り🐟ができるボールプールもあって



楽しめましたよニコニコ


アクアマリンふくしま、ここには載せきれないほど色々な展示があって、為になるし、涼しいし

磯遊びもできて、子連れにおすすめの施設でしたニコニコ


私も自然に癒されました、ありがとうございました照れ


うお座うお座うお座


最後に水族館の向かいにあるららミュウで

お土産を見て帰ります魚しっぽ魚の骨魚あたま



この施設は浜焼きができるのです〜

ランチに浜焼きの案もあったけど

今回は海鮮丼にしちゃったので…

また来れたらいいな〜


ドライブのお供にフラまんを買いました🌺


2泊3日の子連れハワイアンズ🌺旅…
めちゃ楽しめました音譜

車に乗ったら2分でコテンと眠った子供達でした…ぐぅぐぅ音譜

長い旅行記を読んでくれた方、ありがとうございます😭🩷

【おまけ】



帰りのSAで食べた夕飯スプーンフォーク

奄美大島の名物、鶏飯🐓


いろんな地域の名物がありました〜

守屋SAがスタバもあって大きいけど
混むので、こじんまりの谷田部東SAもおすすめ

ほぼ貸切で、一瞬でご飯にありつけましたむらさき音符
疲れている時はいいですよニコニコ


ではでは〜バイバイ{emoji:142_char3.png.ハート}