先日、5年ぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました照れ

前回は息子が1歳4ヶ月の時。
『〇〇くん、行った事ない‼︎行きたい‼︎』というので、
物心ついた今、また行きましたニコニコ


↑前回の時の娘と、今回の息子が同い年‼︎

娘は3月産まれなので、もう小1だったんだぁキラキラ


ブルーハートブルーハートブルーハートハートブルーハートブルーハートブルーハート

     

今年は藤子・F・不二雄先生、生誕90周年でした‼️


すべてにおいて『好き』を優先する人生‼︎

真似したい‼︎


ブルーハートブルーハートブルーハートハートブルーハートブルーハートブルーハート



登戸駅から直通バスで向かいます音符

すでにドラえもん仕様な登戸駅‼︎



わくわくしながらラッピングバスに乗り込みます音符



押しボタンも可愛いブルーハート



だいたい5分くらいで到着ですブルーハート


インバウンドの方が沢山で色んな言語が飛び交っていましたキラキラ



隠れドラえもんを探しつつ、入場します音符

展示室は、撮影禁止でした。


藤子不二雄先生は、自分の好きなものをのび太くんに投影させたそうです。


のび太くんの特技の射撃は

藤子先生の特技だったそう。

カウボーイの服装をした藤子先生の写真もあり

遊び心満載な素敵な大人でした。



シンボリーな展示は大自然と晴天に映えますねブルーハーツ


めっちゃくちゃ暑い日でした晴れアセアセ

ささっと見て、カフェの予約にいきますブルー音符


番号札をとったら60分待ちでしたが

漫画コーナーで休憩しつつ待っていたらあっという間ですラブラブ




可愛いだけじゃなく、ボリュームもあって

ちゃんと美味しくてめちゃめちゃテンションが

上がりましたブルーハート


レモンスカッシュが入ってるドラえもん柄の

グラスは売店で売っていましたキラキラ

買えばよかった‼︎


娘の頼んだ、ウソ800エイトオーオー


色の変わるハーブティーで、実験のよう。

バタフライピーかな??



子ども心をガッチリつかむ楽しいお茶ですブルーハート

隣の席の子もこれやってたイエローハーツ


ブルーハートブルーハートブルーハートハートブルーハートブルーハートブルーハート


このあと、ミニシアターを見たり


アマプラで予習したパーマンを見つけた息子歓喜♡

娘の推しキャラのチンプイもいました♫


ドラえもんのガチャでパーマンを当てたり

娘はコロ助♫



おみやげコーナーでお買い物したりで

帰りましたラブラブ



『好き』を優先させる人生、いいなキラキラ


前回来た時より、子供が成長していて

ゆっくり展示も見れたし楽しめましたラブラブ


次回は10年後の生誕100周年に来ようかな?!


表示の絵もいちいち全部可愛かったですブルーハート


10年後と言わず、また来たいなと思います音符