最近、休日出勤が多い!

平日休みは嬉しいけど、休日出勤も疲れます〜
お家にいたくて、ケンタをテイクアウトハンバーガーピンク音符


1人でお家にいるのも好きだー!

ランチしつつ、、、

のんびり洗濯機回している午後ですハート


今、チキンフィレサンド安かった!


父が闘病を始めたあたりからメンタルを崩し始めた私。


思い返せば3年前くらいかぁ


眠れない、ベッドから動けない、消えたくなる


寝る前に歯磨き、入浴ができない…

金曜日に帰宅してから月曜日の朝までお風呂入れない…


帰宅して、子供のお世話ができない…

19時から20時半くらいまで寝ちゃう


サプライズで可愛いケーキをもらった…泣きそうでしたおねだり


朝4時くらいまで眠れない…

でも会社は行く…


帰宅して熱が出る日が続く…

インフルでもコロナでもない、風邪の症状もない…


朝、微熱まで下がっているから仕事行く…


会社でミスしまくる…

怒られる…

文字が読めなくなる…

文章が書けなくなる…


でも会社いく…



etc…


休みなよ!!

って感じだし、夫にも言われたし

休みたい!って思ってるのに


どんな理由で休めばいいのかわからなかった


ほんとは2.3ヶ月休みたかった…


指輪も作った可愛い息子♡


心療内科に行くのも怖かった


メンタル疾患と診断されたら

前科がつくような気になっていた

そんなわけないw


カウンセラーに責められるかもしれない

私が悪いと信じていた…


薬が一生やめられなくなったら怖い…

母も、もう何年も前からメンタル系の薬を飲んでる…



コロナ禍だったし

親や友達に話したりする事もできず


当時、娘は小3 息子は3歳

夫は激務で深夜〜明け方に帰宅

夫も大変だよねー💦


家事、育児、仕事、父の看病、母のメンタル不調

私も眠れてない中、平日はワンオペ。


土日もこどもの習い事の送迎したり


我が家からdoor to doorで1時間ちょいかかる

実家にしょっちゅう帰る…



図書館で借りたこの本がめちゃくちゃ私だった…


一言で言えば、単純に疲労😓


肉体疲労でメンタルもやられて

まともなご飯も作れなくなって

菓子パンとかカップラーメンとか

適当なものばかりになって


さらに体調を崩す結果になった。

PMSも酷かったぐすん


子供が1番可愛い時期に

もったいなさすぎる!!


うさぎのぬいぐるみハイハイ歩く立ち上がる

少しづつ少しづつ
元気になる方法を模索して…

去年の12月にひっさしぶりに
夜、自然に眠気が来て10時半〜7時まで
スコーンと眠れた…!

一度も起きず、悪夢も見ずに泣くうさぎ花

まだ、揺らぎはあるけど
だいぶ調子が良くなってきた最近です。

私がやってみた事
そんな大げさな事じゃないけど
これから少しづつ振り返ってみます花