GWも終わりましたね〜照れ

楽しかった分、もれなく疲れてるアラフォーです昇天

保護者会の為、午後休で1人時間…最高…!
あー、癒されるー!

だいたいモスに来てるな…ハンバーガー


今年のGWはアクティブに過ごした気がします飛び出すハート

GW振り返りびっくりマーク

・実家で母のお誕生日お祝い🥂

・娘、お友達のお家へ遊びに行く
・夫と息子は義実家へ
4時間程の1人時間に毛布を洗濯したり衣替え!
1人でのんびり家事やる時間は嫌いじゃないわ〜

・スイミングスクールの検定2人とも不合格‼︎泣き笑い

・日光江戸村
・舎人公園のネモフィラ
・親友の赤ちゃんに会いに訪問♡子連れで。
7ヶ月の赤ちゃんが可愛くて可愛くて連れて帰りたかった‼︎
親友は相変わらず美しく、私のパワースポットでした♡


天気の良い平日の午後…

最高過ぎるなぁ〜


新築のお家を買って

好きなインテリアの家具を買って

のんびり家事をしながら

子供達の帰宅を待つ🏡


一緒におやつを食べたら

塾や公文に送り出して


自分もまた働くための資格取得の勉強を

したりして


母や友人を平日の自宅に招いてランチしたり

スタバでのんびり過ごしたり…



そんな生活をしたら幸せだろうか?


仕事が好きだった。

一生懸命働いたし

成績もそれなりに良かったし

育児が辛い時は仕事に救われた事もある。


時短ワーママでも職階が上がっていく人も

いたし

ある程度出世してから子供を産んだ

女性もいる


私は私なりに頑張ったけど

ずっと上に上がれなかった。


自己責任だし

今からでも頑張る事はできると思う


勤続19年目…

仕事は好き

ずっと頑張ってきた。


でも、もう頑張れない…

疲れた…休みたい…

ってもう一人の自分が最近、言うのです…



2年半前に父が癌で亡くなってしまったの

ワンオペの家事育児に仕事

父の看病…


まだステージ2だったし

亡くなると思ってなかった


でも亡くなってしまって。


66歳だった。


父は真面目なサラリーマンで

高卒の18歳から65歳まで働いて

やっと年金を受け取り始めた1年後。


結婚式ではバージンロードを一緒に歩いたし

初孫である娘を抱っこさせられたし

姪っ子も息子も抱っこできたし


息子は父と一緒にお風呂や温泉にも入って

今も息子の記憶に残ってる


私は友人の中では早めの出産だったから

もう少し1人の時間を満喫すればよかったかなー

と思った事もあったけど


父が亡くなって

早めに産んでおいて良かったと思った。


あの日から2年以上経ったと思えないけど

やっとブログにかけるようになったなぁ


父の母…私のおばあちゃんは今年100歳の

誕生日を迎えたの


だから、私も長生きするかもしれないけど

私はそのおばあちゃんに顔がそっくり。


子供のそばにいたいなら

いたらいいんじゃないの?


家にいたいなら

いたらいいんじゃないの?


夫が働いてくれている…

ありがたい事じゃないの?


って思うけれど


就職氷河期にやっと入った安定した企業

ワーママの働き方改革も進んでいる


仕事で実現したかった私をまだ諦められていない


まだまだ頑張りたかったのに

ここで終わりにしちゃうの?


と問いかける私もいて


白黒はっきりつけられない最近の私です。


ながーい自分語り 笑

読んでくれた方いるのかな?


自己開示したくなる時

ありませんか?汗うさぎ



保護者会がはじまる〜うさぎ

行ってきます立ち上がる