ネモフィラを見に行きたいな〜と思いつつ
茨城県にあるひたち海浜公園は
東京からだと遠い〜泣くうさぎ

先日の日光江戸村での渋滞を経験してるし
もう茨城まで行く元気がない…

そんな中…
足立区にある舎人公園でも
ネモフィラが見られるという情報を見つけて
行ってきました♪

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

舎人ライナーに乗って、舎人公園で下車すると
目の前が舎人公園ですぽってりフラワー迷いようがない!

舎人ライナー、初めて乗りましたが
これは…ゆりかもめと同じ新交通システムですね‼︎地下鉄



運転席がないので先頭車両は見晴らしがいいブルー音符


ゆりかもめ大好きな息子はハマって

舎人公園に着いても、降りたくないー大泣き

と泣いちゃうほどお気に入りでしたほんわか


もはや目的がすり替わっている…オエー子鉄な息子キューン


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そして、ついに到着♡



わー!綺麗ニコニコ飛び出すハート

ネモフィラ畑ですブルー音符

ひたち海浜公園よりかなり規模は小さいけど

ネモフィラはかわいくて癒されましたニコニコ



もう見頃のピークは過ぎたようですが

まだ元気に咲いていましたブルー音符


人が沢山でなかなか写真が上手く撮れず…泣き笑い

今回はミラーレス一眼も持って行ったけど

スマホの方がよく撮れてました笑ううさぎ



期間限定のネモフィラソーダと

ネモフィラソフトクリームで映え写真撮影ブルー音符


みんなやってたけど、映えさせるの難しい汗うさぎ



後ろの綺麗なネモフィラが全然映らない‼︎


明らかに映えそうな出立ちの若いかわいこちゃん(死語?)達の写真は上手なんだろうなぁ♡

み、見たいー!



ソーダのブルーの部分はゼリーになっていて

爽やかでめっちゃ美味しかった♡


娘も、ソフトクリームの中にラムネが入ってて

美味しいラブと言ってましたよトロピカルカクテル



芝生にレジャーシートを敷いてランチタイム〜


スーパーで夫が買って来てくれたお弁当ランチ🍙

可愛いし、美味しかった〜おにぎり💕


食後にオオバコ相撲を始める2人笑ううさぎ


何回戦まであるやら〜エンドレス〜  


クローバークローバークローバー


夫の特技は四つ葉のクローバーを見つける事

なのですがクローバー


今回もレジャーシートから一歩も動かずに

見つけてましたびっくり不精者w



ってか、これ四つ葉🍀じゃなくて五つ葉じゃない?!

え、すごー!


ネットで五つ葉を調べてみると…



ひゃくまんぶんのいちー!

夫よ、帰りに宝くじ買って帰ろう!


メルヘンの世界から一気に現実に…w


私も2つ、四つ葉のクローバーを見つけられましたクローバー


ちょい穴あき♡


これはめっちゃ小さい葉がついてるの、可愛い!


シロツメ草で花冠を作るのが好きな私ニコニコ

今回もいっぱい咲いていたので作りましたぽってりフラワー


今回は娘も初挑戦‼︎

黙々と編み編みして、弟の分を作ってくれた🍀


無事に完成!

なかなか器用な娘、上手🍀

2人とも可愛い〜



最後はジャンプ写真を撮るのにハマって…


いくよ、せーのっ


じゃーんぷ‼︎



っていうのを何度もやっていました泣き笑い


音符音符音符


舎人公園は『冒険の丘』という大きい遊具広場がありまして、そこに移動します‼︎


木道を渡って菖蒲の花を見ながら散策しつつ…


到着!!

大型遊具があり子供達は水を得た魚のように

走り回って遊んでいましたキラキラ


なんならこのGWで1番の目の輝きだったような

気もします…!

子どもは公園が1番なんだろうなぁ



息子は転げ回って全身泥だらけ…

念の為、着替え一式を持って来ておいて良かったグッ


5歳差の姉弟もまだまだ一緒に遊べます🎵



冒険の丘は17時まで。

夕日に映える舎人ライナーに息子も

夢中でしたニコニコ


もはやプラレールみたいですねキラキラ




最後にイルミネーションのショーを見て行こう!



18時半からの回を見ましたが

まだ空も明るくてイルミネーション感は薄かったけど、楽しめましたおねがい



そんなネモフィラ旅でしたブルー音符ブルー音符

舎人公園まだ新しいのかとっても綺麗だったので

また行きたいなニコニコ