最近、忍者づいてきた息子♡
6歳男子あるあるなのか?
忍たま乱太郎やアマプラでやっている
忍者ハットリくんにドハマりしています🥷キラキラ

最近は走る時に手を前に出して忍者走りを
しています爆笑

そんな今がチャンス!と思い
忍者のいる日光江戸村に行ってきました🎵


我が家から日光江戸村まで車で行くと…

Google先生によると約3時間半!


なんやかんやで自宅を出たのが朝7時くらい。

ほんとは6時くらいに出たかったけど私が遅くてアセアセ


11時くらいに着いたらいいかなと、出発しました

ー🚗ダッシュ


途中のサービスエリアでニララーメンランチ

…980円 ひらべたい麺で美味しかった♡

物価高で家族4人でお会計3500円‼︎


と、驚きつつ車を走らせる…

事故渋滞を抜けるのに70分もかかったりで


日光江戸村までかかった時間なんと

6時間半!!!

到着したのが13時40分!!

GWの洗礼だわー!



子供達もよく頑張ったよ、えらい😭

忍者🥷に憧れる息子は文句も言わずに無言で耐えてた…


入り口からいきなり写真を撮られて

1600円で販売していました。


ほとんど強制的だし、まだ入場して1分くらいだしどうしようと思ったけど買いました❤️

買ったんかい!



忍者修行が出来るスタンプラリーを回って


壁を走る修行…


斜めになっている家で平行感覚を保つ修行…!

これめっちゃ三半規管やられたっ!


傾きと並行に部屋が作られているから

私達が斜めになるの…


子供達はへっちゃらで走り回るけど

酔ってて追いかけられなくてヒィヒィでした驚き



可愛い鯉のぼり🎏もたくさん飾ってありましたニコニコ


江戸の街並みも素敵で、外国人観光客も

着物の衣装をレンタルして撮影していましたよニコニコ


鬼ごっこの番組『逃走中』の舞台になってる

巨大迷路も楽しかった〜


いくつかの劇場で演劇鑑賞をやっていますにっこり

巨大迷路の隣にある忍者劇場に行ってみました!



お子様も楽しめる🎵ってネットに載ってた気がして軽い気持ちで入ったら


真っ暗だし、爆竹音も凄いし、リアル忍者チャンバラで結構な迫力で…!


途中で泣き出して退場する子供もいたりで

それなりの覚悟が必要でしたよ魂が抜ける


でも、忍びの忍術やアクロバティックな演技が

すごくかっこよくて息子も娘もすごく集中して見ていました目がハート飛び出すハート



今更ですが、日光江戸村って江戸ワンダーランドになったんですね指差し


私も小学生の頃、家族で来たんですニコニコ

巨大迷路や斜めの忍者ハウスは当時もあって

写真が実家のアルバムに納めてあります。


自分が小さい頃行った場所に子供を連れて来る

のは感慨深いですねにっこり



もう一つ、大岡越前の劇を観ましたニコニコ

こっちは、撮影okでガッツリコメディ爆笑飛び出すハート


掴みが上手で会場も笑いに包まれて盛り上がって

いました笑ううさぎ


子供達も笑ったり、えー!ニコニコっとつっこんだり

楽しそうでした花



帰る道すがら傘芸をやっている方に遭遇!


息子に向かって傘から手毬を投げてくれて

それを投げ返したら見事に傘でキャッチ🎵


くるくるっとまた回してキャッチボール成功笑ううさぎ


子供に優しい村人なのでしたキューン目がハート



閉園の17時まであっという間でしたが

十分楽しめましたニコニコ


本当は忍者の衣装を着せたかったのですが

14時すぎに受付に行った為…

16時までに返却だから今からだと1時間半くらいしか着られないと言われて驚き


1人4100円✖️2 

2人分で8200円と言う金額にひよってしまい

しかも1時間半…


諦めちゃった魂が抜ける



また着られそうな場所を探してリベンジしたいです昇天


GWの江戸ワンダーランドにかかった費用


食費 10300円(朝マック、SAで昼夕食、飲み物)

入園料 14600円

お土産代 5394円(家族4人分+写真代)

レンタカー 12000円

ETC往復 6000円


締めて48294円!


食費がかかりすぎですね〜

朝と昼はおにぎりとか持っていけば

忍者の衣装着られたよねーと反省…


前日まで仕事だったし

しかも異動で最終日でバッタバタ‼︎

その前日も異動の準備で2時半起き(?!)でヘトヘト…


致し方ないけど、仕事辞めたらもっと

お金使わずに生活できそうですね…


逆に江戸村に行こうって思わないかも?!


働いているうちはやりたいようにやろうと

思いました…汗うさぎ

反省しつつも開き直る…!



日光江戸村、はしゃぐ息子が可愛かったニコニコ

行けて良かったです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}