何度も同じことを言ってる私ですが
改めて…

平日休みが至福すぎるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
休日出勤の振休ですけど…

土日の休みは、休みのようで休みじゃない…

仕事は休みだけど、主婦は休みじゃない‼︎


家族のみんなをそれぞれの場所に送り出して

1人で過ごすお家最高‼︎


ちょこちょこ買い物したり家事したりできるし

、やっぱり一人時間は心が休まるっコーヒー



今回のお休みは、色々やりたい事があったので

あちこち動き回ったけど、満足度高かったです照れ


息子のお誕生日だったのでこの日にお休みを

合わせたのですが

当日に保育園のイベントがあって

年長さんの息子も大役を任されるみたいなので

午前中だけ保育園へ〜


9時に登園して、お迎えは12時半‼︎


3時間半が私の自由時間です歩く

わーい、自由時間スタートーびっくりマーク



コーヒーコーヒーコーヒー



まずは、朝ごはんをスタバで食べたい‼︎

今度試験があるので勉強もしたいっ


と、スタバに行くも満席…ガーン

ど平日の9時過ぎに満席になるなんて想定外…


他のカフェも混んでたから、

思い切ってプランBに変更びっくりマーク


生理前で頭も体も重くて、肩こりも辛かったので行きつけのアロママッサージへ行こう指差し飛び出すハート


晴れてくれて良かった‼︎


ヘッド、顔筋、デコルテ、首肩で

60分コースを予約飛び出すハート


10時の予約にしたから

一度帰宅して、洗濯物のタイマー予約して、

プロテインを飲んで朝ごはんにしたニコニコ


アロママッサージは気持ち良すぎて寝そうに…

でも、寝たらもったいないから

まどろみ時間を保ちつつも最後は記憶なしよだれ


癒しが深い、アロマ大好き…照れ



桜桜桜



帰り道に美味しいお団子を購入お団子


るんるん気分で、スーパーに寄って帰宅。

お気に入りの安いスーパーは土日は混んでるけど

平日は空いてて買い物しやすい〜ニコニコ


一度帰宅して、予約してた洗濯物を干して

今度は乾燥までする洗濯物回して…


またチャリに乗ってモスバーガーへ音符


モスでランチハンバーガーハート

照り焼きチキンバーガーにしたピンク音符



朝できなかった勉強時間をここで確保拍手


45分くらいの滞在でタイムアップ!

モスの1人時間は落ち着く。空いてるしラブラブ


お団子お団子お団子


ダッシュで保育園へ息子を迎えに行きます自転車DASH!

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうな息子うさぎのぬいぐるみ


まだ13時前なので、息子の好きな公園へ

ママと小さい子で来てる人が多かった〜


息子と平日に公園で遊ぶなんて久しぶり‼︎

え、育休ぶりくらいかな?!

コロナで在宅勤務の時以来かな?


最近はターザンロープにハマってて

何回も乗っていました。

土日は結構並ぶけど、平日は貸切!


楽しそうな息子を見てると、息子のペースに

合わせた生活したい〜って思う。


毎日は私が持たないかもだけど…泣き笑い



さくら🌸を見ながら、さっき買ってきた

お団子で休憩お団子



みたらし団子🍡美味しかったニコニコ


息子はあん団子が好き。

あと、いそべだんごも食べてた目がハート


自販機で買った緑茶を飲み桜を見ながら団子を

食べる…!

日本人のお手本のような春の過ごし方だわ🌸


そんなこんなでたっぷり1時間半遊んで帰路へ飛び出すハート

いい天気で気持ち良かったですおねがい


虹虹虹


息子のお誕生日パーティーは、パパがいる土日に

やる予定なので、ホールケーキを予約しに行きましたバースデーケーキ


『○○くん、チョコレートケーキがいい!』


とのことで、いくつかのケーキ屋さんを見て

うーん、と悩み、好みのケーキを見つけて


『あ!これ!これにする!』って即決。


子どもって感覚で生きてるから迷いがないですね

値段とかコスパとかネームバリューとかカロリーとか映えとか気にしない!


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


帰宅して、洗濯物が乾燥まで終わってたから

出して、本日3回目の洗濯機を回す!また乾燥まで。…ってどんだけ洗濯物ためてるんだー


今日の夕飯のピザを予約。

(保育園の帰り道にピザ屋があるのですが、

行きたい食べたいーって言われていて誕生日

ならいいよってごまかして約束してた)


息子は30分だけマイクラで休憩〜


自転車に乗りたい🚲って騒がしいし

ちょうど娘が学校から帰る時間だったので

散歩しながらお迎えに行くことに。


自転車自転車自転車



通学路を歩いていたら(息子はチャリ)

娘がお友達3人と帰宅していました。


みんな小6だから背も高い!


娘ちゃんの弟くん?!

と、みんなワイワイ寄ってきてくれて

小6に4人囲まれる年長の息子爆笑


ヘルメット可愛いねー

何歳なのー

補助輪なしで乗れるんだー

とかみんな好意的だったのに


囲まれてびっくりしたのか

わー!!と叫びながらチャリで逃走する息子 笑


それをみんなで追いかけて、子供って元気だなと


みんな近所なのでスクーターとかチャリとか

持ってきて30分くらい遊んだ〜


なんかひたすら走り回ってたけど。

いつも優しいお友達のママも出てきて

しばし井戸端会議♡

大人と会話できるの嬉しい😂


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


みんな習い事やら通院やらあるので解散して。


私達は西松屋に寄って、ピザを受け取って帰宅。


久しぶりにピザ食べたけど、美味しい‼︎

懐かしい味だ。



息子の好物のブロッコリーとトマト、

きのことキャベツのお味噌汁も出したから

変な献立になった泣き笑いけど全部よく食べました。



プリンプリンプリン


お誕生日だから何かお祝いしたいなーと思って、スーパーで息子の好きなプリンを買っていて

プリンアラモードパーティーをすることにしましたプリンハート


自分で作るプリンアラモードプリンハート

プッチンプリンが桜の形になっていました🌸可愛い💕


娘もこだわってせっせと作成プリン

2人ともこういうの好きなんですよね。


娘作↓

さすが、クリームの絞り方とか綺麗!


と、息子作↓

賑やかで可愛い!


プリンアラモードにロウソク立てて

ハッピーバースデー🎉🎉


ロウソクふーっとして、ご満悦な息子ニコニコ



結構な量だったけど、ペロリと食べちゃった。

ママも少しもらおうと思ってた…泣き笑い


みんなで洗濯物たたんでしまって

お誕生日系の絵本を読んで

9時過ぎには2人とも就寝〜ふとん1ふとん3


息子はお昼寝もしてないし

いっぱい遊んだからコテンと寝た大あくび


そんな平日休み&息子6歳のお誕生日当日でしたラブ

盛りだくさん!!!満足!!!


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


今は仕事の合間に育児をしてる感じだけど、

育児の合間に仕事したい…


以前は職場までチャリで15分だったのに

今は1時間ちょいかかる…


復帰当初はきっちり定時で帰れたけど

復帰4年後の今は時短でも残業することも増えてて、帰宅が毎日6時。

ちょっと遅いと6時半。


早く週休3日制にならないかなーびっくりマーク


家に5時にはいたいです。

もう、絶対毎日定時で帰る!!!


と、ささやかに決意した日となりました泣くうさぎ