営業の私。
期末の3月はメンタルやられまくり…!

もう、自分に過度な期待は禁物だわ、
今の私にできる精一杯で生きるのみ!!

と、さくらの開花と同時に私も開き直りましたー

あー心がしんど‼︎



そんなこんなで、春休みはお弁当でしたねチュー


もう、内容が同じすぎてなんの変わり映えも

ないけど新小6の娘弁当、一応記録します〜


春休み初日?

娘がお友達7人で公園にお花見集合した日🌸


3月下旬で全く桜は咲いておらず

午後から雨まで降ってたけど…

もんのすごっく楽しそうに帰宅した日🌸

よかったねー♡

精一杯のかわいいお弁当昇天



🌸安定のそぼろ弁当🌸

お家で娘が1人で食べるお弁当だから

ちょっとでもほっこりかわいく…



メンタル不調で料理が嫌になってた時期…


半分寝ぼけながら計量もせずに

そぼろを作ったら、めちゃくちゃしょっぱくて泣きそうになった日泣き笑い


うすーくそぼろを乗せた…💦

娘、そぼろが好物なのにごめんね…


ちなみにこの日の夕飯はシチューだったのですが

やる気がなさすぎて、鍋ごと水道に持って行って

テキトーに水を入れたらシャーッバシャバの

スープのようなシチューになりました…

ルーを一箱いれたけどダメだった…

主婦歴12年の失態…


夕飯それしかないからみんなで食べました…



はい、つぎっ!


🌸オムライス弁当🌸



オムライス弁当は意外と楽だなぁ〜


3月の期末に近づくほど記憶がなくなっていく!

オムライス弁当の記憶がほぼない魂が抜ける


デザートにオレンジ🍊を切ったわ。



🌸炊飯が間に合わなかった弁当🌸



ダイソーのお花のピックがめちゃかわいい💕

ときめいたのでちょっとやる気UP拍手


の、はずが…朝寝坊して炊飯が間に合わず…

娘、学童行ってないので置き弁なんです。。。


炊けたら自分でご飯入れて食べてねっお願い

出勤しました…


娘の成長万歳🙌です。



🌸おかずを詰める時間がなかった日🌸

写真は撮れるんかい


娘が詰め詰めしてくれましたうさぎのぬいぐるみ


テトリスみたいに詰めたみたいです笑ううさぎ花

自分以外の人が詰めるのってなんか新鮮…!


おいしそうだー!



🌸また娘に詰めてもらった弁当🌸


ツナ入りのにんじんしりしりを入れて欲しい‼︎

とリクエストされた日🥕


常にメニューに困ってるから

リクエストされるとありがたい♡


毎日、冷凍のつくね串入れちゃってますね。

娘が唯一好きな冷凍食品なのです♪



🌸玉子焼きをハートにするはずが

切る場所を間違えてて『???』と混乱した朝🌸

つかれてるw

それかふつうにアホw



毎日必ず、ミニトマト、ブロッコリー、卵焼きは

入ってる…!


あと、甘いお豆かさつまいも🍠


ウィンナー、ポークビッツ、つくね…


ワンパターンだなぁ…


と、思って、次の日は

ざるうどんと野菜炒めをトレーにのせて定食風

にしてみました。


写真はない…💦


そしたら、

娘にこれって手抜きじゃないよね?!って言われましたよ💦


工夫したのにー!

うどん好きな娘だから喜んではいたけど…


めげずに次の日はハンバーグ定食にしましたひらめき

ハンバーグとトマトサラダ🥗


ご飯は炊飯器からよそって食べてねって言うの忘れちゃったけど、わかるよね…?


と、思ってたら、なんと…

ご飯なかったから食べなかったと!!


炊飯器にはあったのに衝撃…


そこまで言わないとダメなの?!

もっと主体的に行動して欲しい‼︎


って動揺しちゃって娘を泣かせてしまった💦


もう期末の期末で最悪のメンタルで余裕なくて

ごめん娘よ。


ハンバーグ大きかったから足りたのかもな

お腹すいてたら探してなんか食べるよね…


はぁ、仕事に心を持って行かれたら負けだ悲しい

期末の空気を全力で無視して

自分と家族の心を守るんだ私‼︎


と、3回唱えました。


🌸🌸🌸


3月はお友達とひな祭りパーティーしたり

お友達のお家に娘が初お泊まりしたり

引っ越してしまった仲良しのお友達と再会して

遊んだり…


大好きな中学のお友達4人+こどもで集まったり


娘の誕生日もあったし、楽しい事もたくさん

ありました飛び出すハート


ありがとう、お友達ー目がハート愛飛び出すハート


そんな3月でした〜🌸