ちなみに、2023年のバレンタインはこちら。
めっちゃくちゃ時間がかかったやーつ!

くまクッキーくまクッキーくまクッキー


やっと週末ですね指差し花
三連休は嬉しいけど、地味に連休疲れする私です…昇天

アラフォーワンオペ時短ワーママの限界を
ヒシヒシと感じる今日この頃、自分1人だけの
休みが欲しいでーす魂が抜ける
連休も全力で楽しむけど…!と自分にいい聞かせるw

チョコチョコチョコ

2024年のバレンタインはお友達のお家で
トリュフ作りをさせてもらいましたニコニコ

いつもありがとう泣くうさぎ飛び出すハート
パパと、仲良しのお友達にはトリュフを渡してプレゼント

他にもお友達にもらったりしたので

バレンタイン当日に追加で少し作りましたクッキー


と言ってもバレンタインはど平日!

今年は超簡単なチョコにしましたチョコ


インスタで流れてきたレシピ…クッキー

板チョコをレンチンしてマーブル模様にして…


ビスケットやマーブルチョコを乗せて再凍結する

ものチョコジンジャーブレッドマン


いきなり完成っ花火⬇︎


ちょっと反射で見にくいけど…キラキラ


簡単だし、可愛いし、作った感あるし

5歳の息子も平和に参加できて素晴らしいレシピ!

もう、毎年これで良い〜ラブラブ


冷蔵庫で固めたら、娘がパキパキ割って

ダイソーの袋にラッピング♡



いい感じにマーブル模様になった所は

お友達に渡して…



半端な部分は味見笑ううさぎ

さすがmeijiの板チョコ‼︎

無印のビスケット‼︎

美味しいに決まってるニコニコ



《一応、材料です》

・チョコとホワイトのmeiji板チョコ1枚づつ

・無印のクマビスケット

・マーブルチョコ

・ナッツ類

・スーパーの製菓コーナーにあるハートとつぶの

かざり


で、作りましたニコニコチョコ


このチョコに、シャトレーゼのどうぶつクッキー

(5枚入)をバラで同封して…


画像はシャトレーゼより拝借しました。

これは10枚入。クマとリス、どちらか一枚入れました。


カルディのキャンディ🍬チョコもおまけして…

こんな感じにラッピングしましたにっこり



プレゼントっぽくなったかなにっこり

マスキングテープの色合いが可愛いむらさき音符



もう、10歳の娘が1人でなんでもできちゃう拍手


お菓子は私が調達したけど。


娘とお友達のお家にピンポンして渡しに行きましたおねがい

渡せるお友達がいることもありがたいですね目がハート


今年も、達成感の得られたバレンタインでしたニコニコ飛び出すハート


息子のピース入りの写真もおまけですニコニコ