龍2024年もよろしくお願い致します!ガーベラ



新年早々に地震…東京は震度3でしたが
3.11の記憶が蘇り、怖かったです。
被害がこれ以上広がりませんように…
祈っております。



初詣は、秩父神社と今宮神社に行きました龍
どちらも今年の干支の辰、龍🐉に縁があるようです!
これは開運キラキラが期待できるかも目がハート飛び出すハート

と、思って行ってきました〜‼︎


雲一つない晴天!下の方に飛行機雲が見えました。


まずは、腹ごしらえおにぎり



西武秩父の駅にある仲見世通りのフードコートで
名物の味噌豚を食べましたナイフとフォーク


炭火焼き?なのか香ばしくて美味!

みそポテト、久しぶりに食べたけど美味しい飛び出すハート


夫も同じの、娘は味噌ラーメン、息子は餃子🥟


駅からテクテク歩いて、秩父神社へ!

色んなお店があって楽しい道のりです。


ジビエイノシシの串焼きやさつまいもモンブランなど食べ歩きも楽しそうです。

我が家はお腹いっぱいでしたが…



秩父神社は門の外まで行列ができるほど

賑わっていましたにっこりキラキラ


並んでお詣りします⛩

長〜い行列を並んでもうすぐ順番だぁと

言うときに娘がお腹痛いネガティブと言うので

お手洗いへ…


また門の外から並び直しかなぁ…昇天

いいんだよ…お腹が大事だよ…

と、思ったらギリギリ夫と息子のいる列に間に合いました。途中入りしてすみません…アセアセ

ありがとうございました!


おみくじ引いたら大吉❤️


大吉なのに、微妙に悪いことも書いてあるw

夫も大吉で、全てが思うままとか書いてたので

大吉にも格差あり?!


ま、開運間違いなし!となってるしいいか!!


秩父神社は龍🐲にまつわるスポットがあります。

それがこちら『つなぎの龍🐉』



どうやら暴れ龍を鎖に繋いだようです。




秩父神社の門の先にもこんなつなぎの龍を発見!!



説明文も同じ事が書いてあるけど、

こちらには運気上昇します!と明記されてるハート



干支にちなんで、たくさん龍に触れられて満足

でした目がハート飛び出すハート


秩父神社、屋台もたくさん出ていて賑やかです飛び出すハート

娘と息子がらくがきせんべいをやりたい!

と言うので一枚やってみました指差し

らくがきせんべいって初めて見た!



えびせんに水あめでらくがきします指差し飛び出すハート

左が娘で、右が息子作ニコニコ



この上から好きな色のチョコスプレーを

かけてもらうみたい。


ってなったら、いっぱいお絵描きした方が

チョコたくさんつけられるのでは?!



後ろから子供達にたくさん描きなさいと

耳打ちする私…貧乏性か!


こんな感じの仕上がりに…!


なかなかシュールで面白かったですニコニコ


私は向かいの屋台にある甘酒を頂きました♡

めちゃ美味しくてお土産にも買いましたニコニコ



龍龍龍


秩父神社の近くに今宮神社と言う八大龍王宮が

あるということで、そちらも行ってみましたクローバー



祀ってあるのは龍神🐉様。

まさに今年の初詣にぴったりのパワースポット!


手水舎にも龍!

なぜかあひるの大群に囲まれる龍神。


大樹にある祠にも龍神さま。


夫が御朱印を集めているのですが

今宮神社の御朱印はめちゃくちゃかっこよかったです‼︎


以前夫が関西にいた時、京都でたくさん御朱印をもらっていたけど、京都や奈良のお寺の御朱印は芸術の域‼︎

今宮神社も負けずに素敵でした。



説明文通りにくぐってお詣りしましたびっくりマーク

何卒、よろしくお願い致しますニコニコ


ありがとうございました!


絵馬絵馬絵馬



初詣⛩を終えたら、とっぷり日も暮れてきたので

温泉♨️に向かいます歩く


道すがら、ポテくまくんのマンホールを発見指差し

スマホで写真を撮っていたら

消防士好きな息子が地面に寝っ転がってフレームイン‼︎


お、起きてー!


そうこうしながら、車に乗り🚙

秩父温泉♨️で1番お気に入りの温泉施設、


満願の湯に到着〜💕



わーい目がハート飛び出すハート

やっと来れたー!!!


ここのお湯は入った途端にskⅡの美容液に浸かっているんじゃないかってくらいのツルンツルンになる泉質なのです目がハート


大好き❤

skⅡは使ったことないけどw


温泉に入って、ご飯も食べて、歯ブラシもしたので、子供達は車で寝ながら帰りました🚙


  • わらじカツ丼。すごいボリュームだけどペロリと完食

日帰り温泉♨️、帰宅したら寝るだけだし楽でした。一泊するか悩んだけど、日帰りでも十分楽しめましたにっこり


秩父、まだまだ気になるスポットがたくさんあるのでまた行きたいなと思いますほんわか



オロポなる飲み物が意外にめちゃ美味しかったです♡