名古屋旅2日目です指差し飛び出すハート

たっぷり眠った子供達は6時半頃元気に起床晴れ
こんな時はやたら早いあるある凝視

私と夫もスコーンと熟睡して7時頃起床〜晴れ

こどもは狭い所がお好き…!10歳の娘は入れなかった…


レゴランドは10時開園❗️
休日は15分くらい早く開けてくれるみたいです

9時半着を目指して、8時半頃ホテルを出発❗️

伏見駅にあるあんぱんやで朝ごはんを調達
開園待ちの時食べよう〜



名古屋駅にもこのお店があったから名古屋では
ポピュラーなチェーン店なのかな?

海を眺めながら電車に揺られ

名古屋駅から20分くらいで

レゴランドに到着目がハート


早速かわいいニコニコ飛び出すハート

入り口かと思って写真撮りまくっていたら

これはレゴランドホテルでした…!


入り口はこの向こう側でした。




レゴランドー♡かわいい目がハート飛び出すハート


並んでる間にササっとあんぱんタイム。

よもぎあんぱんとあんぱん。美味♡


あらかじめとってたレゴランドアプリで夫と作戦会議しつつ開園を待つ。

水着のちびっ子がたくさんいました‼︎


15分前に開けてくれましたニコニコ飛び出すハート


レゴでできている龍‼︎


我が家は右回りで参戦するので、まずは右へ🫱


グリーティングのミニフィグも可愛いー飛び出すハート


レゴでできてるお猿‼︎


見るもの全部が可愛くてなかなか先に進めない…爆笑笑


まずは、入り口から近い

レゴランドファクトリー

レゴができるまでの工場見学です指差し


おまけでレゴランド限定のブロックがもらえます飛び出すハート



可愛い顔ハメレゴ❤️


この後、パーク入り口から右回りに

事前に乗りたい‼︎とチェックしていたものに

サクサクと乗りました笑ううさぎ


どれも待ち時間が5分〜10分でよかったです歩く


《乗ったもの》

・サブマリンアドベンチャー

(水族館)

・スクイッドサーファー

(遠心力すごい)

・ロストキングダムアドベンチャー

(トイマニみたいなやつ)

・ドライビングスクール

(5歳まで)

・ジュニアドライビングスクール

(6歳から。映像見たりで時間がかかる)

・レスキューアカデミー

(家族で協力して盛り上がる‼︎)

・マーリンチャレンジ

(回るだけだけど息子が気に入って2回乗った)

・ザドラゴン

(めちゃ怖い。5歳息子には早かったかも)

・ドラゴンアプレンティス

(コレコレ!5歳はこっち!ザドラゴンと似てるから間違えた!)

・ロイドスピン術スピナー

(一回転する。スカートの私は断念したけど乗ってる人もいた。)

・ミニランド

(レゴの東武ワールドスクエア‼︎新幹線が走ってたりすごい‼︎ずっと見ていられる…)

・ブリックパーティー

(メリーゴーランド)


こんな感じです。

他にも乗ったかも…


待ち時間が短いので気に入った乗り物は複数回乗っていますにっこり飛び出すハート


ちなみに私が1番気に入ったのはこちら指差し飛び出すハート



サブマリンアドベンチャーびっくりマーク

元々、宮古島でシュノーケルの予定だったので

たくさんお魚が見られて幸せでした〜🐠飛び出すハート



大きいサメもいたりお魚が沢山で可愛い!


レゴでできた潜水艦や魚と本物が融合。


できれば1時間くらいずっと乗っていたかったです。涼しくて快適だったし🐠飛び出すハート(3回乗った)


ランチはドライビングスクールの隣にある

ハンバーガーショップで食べましたハンバーガー飛び出すハート


レゴの形をしたポテトが可愛い💕


ハンバーガー、ポテト、飲み物で

1600円〜1800円 なかなかの価格帯。


子供達はキッズセット‼︎

こんなレゴのBOXに入っています。


中身はこんな感じホットケーキ

Tシャツにつけられる穴の開かないバッジが

もらえるの嬉しいニコニコ



おやつに食べたレゴのモナカアイスもかわいい。


シールが付いていた。


水浸しエリア?は本当にびっしょりに

なるので水着や着替えがないと大変なレベル

でした泣き笑い


船から飛ばす水鉄砲みたいなやつが飛んできて

顔面を直撃してキーっとなったのも思い出なり。

メイク全落ち…



ミニフィグと身長が同じ息子ニコニコキューン


レゴランド、9時45分から18時までなので

あっというまだったけど

待ち時間も少なくて

レストランも空いていて

ストレスなく子供達も思いっきり遊べて

大満足でしたニコニコ飛び出すハート


娘と息子がめちゃ気に入った赤ちゃんフィグ目がハート


すごく暑い日だったので帰りの電車はクタクタ🚃

ホテル近くの吉野家で牛丼食べて帰りました笑


安いしお腹いっぱいになるし美味しいし

早いし空いてるしで吉野家最高‼︎となりましたw


ホテルに7時半くらいについてそのままシャワー

。8時半ごろコロッと寝た子供達でしたふとん1ふとん3



娘と息子が選んだミニフィグ♡

食いしん坊な所が可愛いですにっこりキューン


3日目に続く…‼︎