弾丸で決めた子連れ名古屋旅〜

朝、7時半発の新幹線で東京駅を出発です‼︎

朝の弱い私…5時起きで東京駅に向かいます🚃
つらたんzzz

こんな時は子供達はちゃっちゃと起きるキラキラ

乗り継ぎ乗り継ぎで東京駅へ歩く
東京駅までも遠い…!とヘタレな私。

朝ごはんは新幹線🚅で食べると決めていたので
売店で購入キラキラ


新幹線が出発する前にほぼ完食してしまった泣き笑い


無事に東京駅を出発ー♪


卵焼きのサンドイッチ、初でしたが美味目がハート


子供達は窓の外を眺めつつまったりのんびり

していましたおやすみ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


そんなこんなで9時、名古屋駅到着‼︎


名古屋駅のホテルが満室で取れず

地下鉄で一駅の伏見駅のホテルへ向かいます🚃


荷物持って移動が地味にしんどいアラフォー夫婦…驚き


今回のおやど、court yard by marriott(コートヤード バイ マリオット)

伏見駅から徒歩10分。

2022年にオープンしたばかりのオシャレで

キレイなホテルでした♡



とりあえず、フロントに荷物を預けますキラキラ

中に入るとアロマの香りが…癒し飛び出すハート


ロビー&ラウンジがオシャレ〜目がハート


ハワイアンフェア的なのをやっていました。

めちゃ高級感のあるホテルだった!

ラウンジでハワイアンビール飲みたかった〜


荷物を預けて身軽になった所で

名古屋港水族館へ向かいます🚃


電車移動の方はドニチエコきっぷがお得びっくりマーク

水族館の入館料も割引になり、さらにお得びっくりマーク


🐠🐠🐠


名古屋駅から電車で40分くらいです指差し

初めて見る電車に目が釘付けの息子目がハート

電車好きの息子にとって移動もエンタメです飛び出すハート



11時過ぎ、名古屋港に到着〜⛴

めちゃくちゃ暑い💦


ちょい早めのお昼ごはんを食べますナイフとフォーク

名古屋港水族館の隣にあるjettyという施設で。


夫がスガキヤを激推ししてくるので

みんなでスガキヤランチしました🍜



安い!魚介のスープで美味しい〜

この不思議なスプーンがついてますニコニコ


さて、いよいよ水族館へ🐟



入り口すぐにイルカ🐬近いっ目がハート

娘も息子も座りこんでひたすら見ていました。

ほんとにかわいい目がハート飛び出すハート

癒される…キューン


まずは12時半からのイルカショーへ向かいます♪



大きなモニターでイルカの眠り方という豆知識クイズをやっていました🐬

すぐ夏休みの自由研究のネタにしようとする私…


シャチもいて、最高のイルカショーでしたよキューン


イルカの水がかかるというずぶ濡れエリアは

前の三列目くらいまでしか濡れていなかったからもっと前の席で見れば良かったかな。


他にも…

カラフルなくらげ宇宙人

ウミガメのあかちゃん🐢

生後3日とかでめちゃ可愛い💕癒し‼︎

本来、宮古島で見る予定だった熱帯魚や珊瑚🪸

大量のイワシ。


などなど、水中世界に癒されましたイルカキューンキューンキューン


ヒトデなどに触れるエリアもあったけど

生憎この日はお休みでした。


15時頃、子供達も疲れが出てきたので

早めにホテルへ向かうことにしましたにっこり


バイバイ、イルカちゃん🐬飛び出すハート


🐬🐬🐬


5時起きで遊んでるからみんなお疲れモード…

暑いし😵💦

すぐ抱っこと言う息子をだましだまし歩かせて

ホテルに16時半頃到着キラキラ


大人2人、小学生1人、息子は添寝無料で

予約したからベッド狭いかな?と、心配していたけど…


キングサイズのベッドに簡易ベッドもあって

十分な広さで良かったー飛び出すハート


正面にはおっきなテレビもありますひらめき


素敵なインテリア!



オシャレな洗面台…!

湯船はないけど、ミストシャワーが気持ちよかったです🚿



ペットボトルの水も沢山置いてありました。

毎日補充してくれますニコニコ


ノベルティも可愛いニコニコ


休憩しつつ、一通りお部屋を探検&堪能したら

早めの夕飯へ向かいます歩く



生ビール生ビール生ビール


今夜のごはんは、ホテルから徒歩10分の所にある手羽先のお店、風来坊です生ビール飛び出すハート



久しぶりの居酒屋だぁ🏮



スパイシーで美味しい♡

息子は辛くて食べられず、娘は大好きな味だった様子。


お茶漬けやおにぎらずも美味しかったー!


手羽餃子っていう柔らかいやつを息子は沢山たべていましたニコニコ


あー!沢山歩いたあとのご飯は美味しい❗️


無事に1日終えた事もホッとして

1日目はこの手羽先がめちゃくちゃ美味しくて

いい時間でした♡


この後はホテルの向かいにあるセブンに寄って

翌朝のヨーグルトなんかを買って帰宅。



9時には子供達もコテンと寝てふとん1ふとん3

私も10時くらいに熟睡しました大あくび



スマホの万歩計はなんと‼︎


よく歩いたな〜私達…!

これだけ活動してやっと9時に熟睡する子供達の

体力ハンパないっ


保育園でお昼寝してちゃあそりゃ夜寝ないわな。



2日目レゴランド編です指差し飛び出すハート



長いブログ、お読みいただいた方ありがとう

ございます{emoji:647_char4.png.おやすみ}