夏休みは3泊4日で宮古島旅行を予約していた我が家キラキラ


7年ぶりの沖縄‼︎

息子は初めての飛行機‼︎


やっとやっとコロナが収束して好きな所に行ける夏‼︎

自粛自粛で息子は5歳になっちゃったけど

今年は念願の沖縄離島だぁラブラブ


って、めちゃめちゃ楽しみにしていたのに…

台風6号がノロノロ停滞…

毎日毎日天気予報とにらめっこ…

なんとか過ぎ去って欲しい‼︎

しかし念願叶わず…



なんと出発2日前に欠航が決定…

不安ガーンガーンガーンガーンガーン




もうパッキングもとっくに終わって

ライフジャケットやらラッシュガードやら

ウォーターシューズやら箱メガネやら…

家族分新調して旅の準備も完璧なのに‼︎



航空会社の決定なのでキャンセル料がかからないのが唯一の救いですかね。


最悪なのは、ギリギリ飛んで島に着いても台風でホテルに缶詰で帰りの飛行機が飛ばないパターン


↑を回避するためにキャンセルってなると

13万以上のキャンセル料がかかるから

もはやよかったと思うしかない…悲しい


うお座うお座うお座


うわーん大泣き

宮古島行きたかったよー‼︎

東洋一美しい与那覇前浜ビーチ‼︎

宮古島マンゴー‼︎

珊瑚🪸熱帯魚🐠お魚天国‼︎

ソーキそば…海ぶどう…もすぐの天ぷらー…


ここで悲しみを発散…昇天



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



で、もう私も夫も会社に休みを申請しちゃってる

ので早急に代替案を考えねばなりませーん泣き笑い


どうしよう…気分はバリバリ宮古島…

あさってからどこに行こう…‼︎


夜な夜な夫婦で話し合いあんぐり


代替案①北海道

沖縄がダメなら北海道?!

富良野ラベンダーやノロッコ電車🚃

旭川動物園🐘


なんと2泊3日で44万!

そして雨予報☔️


代替案②磯遊び

やっぱり海行きたい!

千葉の館山、伊豆リヒゾ浜は

透明な綺麗な海で浅瀬でお魚も見られるらしい

カニやヤドカリなど磯遊びも可能。

(ネット情報)


良さそうなホテルは満室…

レンタカーが確保できない問題…


代替案③レゴランド&ジブリパーク

ジブリパークのチケットが埋まってて取れない…


代替案④スパリゾートハワイアンズ🌺

室内だから冬でも行けるしなぁ…

3泊もいらないよねぇ


代替案⑤東北でお祭り&花火大会

知識がほとんどない…


南の方は台風が接近しそうで、ギリギリ名古屋までくらいかな〜と。


他にも金沢や新潟、福井など色々考えましたが

もう出発まで2日しかないし

良さげなホテルはどんどん埋まってしまうし

仕事も育児も普通にしてるからあまり考える時間もなく…


焦る!!


夜な夜な夫婦でネット見てるから疲労が…

3泊4日の予定を2泊3日に後ろ倒しにして

前日は予備日にすることにしました。


ようやく決めて、宿など手配したのが

出発2日前。

弾丸旅行ですが、決まって良かった!


行き先は…


代替案③の名古屋!レゴランドに決定!!


るるぶ名古屋を買ってキラキラ

子どもを寝かしつけたあと

夫婦で夜な夜なプランニングルンルン


なんだかんだでとっても楽しめたので

また旅行記を書いていきたいと思いますピンク音符



夏の沖縄は台風との戦いですね。

欠航で滞在を余儀なくされた方や

台風の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。