久しぶりに昭和記念公園に行ってきましたニコニコ

大きな遊具が沢山あって大好きな公園ですが
ウチから異様に遠いんですよ…!

距離に負けずに
久しぶりにお弁当持って行ってきました飛び出すハート

パパママ分のおかずもあります♪


娘がおにぎりに家族の顔を描いてくれた目がハート

パパのメガネがウケる🥸w


最近ハマって作っている

ホケミのチョコバナナパウンドケーキもお供に


あと、娘のサーモスの800mlの水筒に

熱湯を入れてコーヒーとキャラメルティーの

teaパックを持参コーヒー


朝から唐揚げあげたりしてたら

朝ごはんの準備を忘れて←

結局ドライブスルーで朝マックしました🚗


ソーセージエッグマックマフィン大好き😘



🚗🍟🚗🍟🚗🍟



出発から1時間45分…!!!

やっっっと着いたー!



まずは立川口から汽車に乗って

子供の森へ向かいます♪


結局丸一日ここで遊びましたニコニコ


ホームページからお借りしたこのふわふわドーム


これが子供たちが大好きで飛び出すハート
普段からベッドの上を飛び跳ねる系の
我が家のキッズにはうってつけ!

ひたすら見守る私たち親は…
消費カロリーゼロ泣き笑い!!

サーモスの水筒の保温力が優秀で
熱々のコーヒー飲みながら見てました目がハート



ネットの上をビヨンビヨンと行く遊具や


巨大な滑り台を満喫。


4歳の息子も全く怖がらずニッコニコで

スイスイ滑る!


途中で息子はパパとテントで休憩🏕


私と娘は近くにある駄菓子屋でおやつの

お買い物をしましたニコニコ


1人100円の予算で暗算しながら

真剣に駄菓子を選ぶ娘にっこり


暗算の練習にもなるわ〜と

つい打算的になる母。。。


娘のナイスチョイスで息子とも

お菓子の取り合いにならず

平和なおやつタイムでしたほんわか


クッキークッキークッキークッキークッキー


そんなこんなで

15時半頃…


17時で駐車場が閉まるとのアナウンスが!

え、早くない?

もう閉園時間のお知らせ?


と、最初は油断してましたが、

我が家は過去に東武動物公園に閉じ込められそうになった前科がある為←


子供達に

パパ、ママ!

早く帰らないとまたとーぶどーぶつこーえんみたいになるよー大泣きと半泣きな息子と娘に急かされ…大人達よ…


せっせとテントを畳んで撤収〜




このワゴンの中で、残りのおにぎりを

2つも平らげたよ娘。。。


息子が娘の乗ったワゴンを引きたがり

蛇行運転をいなしつつ帰路へ向かいます🐢

ノロノロ…



途中でどこでもドアを発見したり。




小さいやつも。


小さなお家に捕まったり🏠

チューリップの🌷芽を眺めたりして


寄り道寄り道してたら

時間が迫ってきて



結局、このスタイルで慌てて出口へ

向かいましたー!


コールマンのカート、100キロまで乗せられるから頼もしい!!

このカートは便利すぎるので小さな子が

いるご家庭に激しく推したい🐟


夫と私で交代でゴロゴロ…

ようやく運動を始めた夫婦でした爆笑


そんなこんなで

駐車場を出たのが16時50分でした。。。

え、ギリギリやないの。


15時半に出発しといてよかった魂が抜ける


帰りに久しぶりの外食🍜で

町田商店って言うラーメン屋さんに

行きましたにっこりめちゃうま!


子供にゲームやおもちゃがもらえて

楽しかったですニコニコ


そんな私は

帰宅してすぐ子供とお風呂に入って

9時過ぎに寝落ち…


翌日の7時半まで熟睡しましたとさ。ふとん1

これがアラフォーってやつ…!


またどこかに行きたいですニコニコ